プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
ヤバい

ゲノセクト可愛すぎる、何あのグロスに匹敵するかっこよさとヤドランに匹敵する可愛さを備えた最強ポケモンは。

ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ポケモンクリアしたー

わっほい、ようやく全クリしましたぜ。

とにかくパーティの弱点がかぶりまくって「ゴルダックが落ちたら炎タイプを受けられない」とか「そもそもクリムガンを受けれるポケモンがいない」とか「飛行タイプを受けれるのはデンリュウだけ」とかパーティ構成に問題があった気もしますが、持ち前のプレイング力と運命力でなんとかクリアできました。

全部ペンドラーが悪いんや・・・。
アイツの色違いを絶対に最終ステージまで持っていこうとか考えてたから、パーティに虫2匹草1匹格闘1匹とかになって飛行につぶされるわ、虫2匹草1匹鋼1匹とかになって炎に燃やし尽くされるわ・・・。
そのくせ技もなかなか覚えなくて、四天王いってまで「まるころ」するハメになるとはおもわなんだわ。

電気と炎の両方を受けれるポケモンがデンリュウしかいなくて、デンリュウは電気技しか覚えてないから、ゼブライカを受けきれるポケモンが1体もいないっていうこの状況いったいどういう了見なのよ。
俺ホントよくカミツレに勝利できたな・・・。

まぁ、何はともあれ勝てば正義なわけです。
毛皮もないのにコットンガード覚えるデンリュウマジイケメン。

せっかくクリアしたので、四天王戦だけぐらい記念にブログに書いておこうかなー。

続きを読む >>
ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Lv20差は誤差

人形劇全クリしましたぜー。

レベル縛りしていたわけでもないのに、いろんなポケモン育ててたら世間の平均レベルを大きく下回るレベルで四天王に到達してしまいました。

詳しいレベルは後で書くとして、厳しさレベルでいうとチャンピオンロードの野生ポケモンと死闘を繰り広げるレベルです。
内部のトレーナーとかマジ問題外、手持ちポケモン総動員でも下手したら全滅します。
っていうか、実際1回全滅してます。
万全の状態で挑んだ普通のNPCに。
一人倒すたびに穴抜けの紐で町に戻ってわ回復してまた洞窟にくりだすこの苦労は異常
回復アイテム?何それどこで拾えるの?

続きを読む >>
ポケモン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
コロたんヨワス(´・ω・)

しばらくDM無視する方向の予定でしたけど、まぁ明日か明後日か・・・気が向いたら囲うと思います。

ところで、この間作ったココロモリ(HBDほぼ最低、CSV臆病タスキがむしゃら)を何とかして使いたいと思って「ココロモリは絶対にパーティに入れる」という条件でランバトに突っ込んで、なんと怒涛の7連敗。
臆病とはいえC全振りして実値129とかふざけんな。

ココロモリの後出し性能が低くて、他のポケモンで後出しを補わなくてはならず、そのバックを固めるポケモンもそこまでガチガチなわけじゃないサザンドラとかだったのでボコボコでした。

このままではいけないと思い、ココロモリを泣く泣くリストラして、パーティを割りとガチ方向な感じで、「珠ランクルス、残飯スイクン、ハバンサザンドラ、スカロトム火、粉ペンドラー、襷ドリュウズに変更。

このタイプ被りのなさと、パーティ同士の相性補完、特殊物理のバランス、美しすぎる。
まぁ、流行のポケモンには勝てないんだけどね・・・。ランバト向けのパーティかな。
で、このパーティで怒涛の11連勝を果たしたわけなのですが、ついに俺にも回ってきましたよ切断厨が。

11戦中4戦切られました。
切られることは別にかまいませんが、拮抗したナイスゲームを演じたのに負けたから切るってのはちょっとイラっときたかな。

バトルビデオに保存しておきたかったのに・・・。

スカーフダゲキがどうしても突破できなさそうだったから、相手手持ちをダゲキを1匹にして、技をインファ固定にするように、ラス1のペンドラーを見せないように工夫して立ち回って、なんとかその状況を作り出してインファ誘発、手持ち的にこっちの負け確定の状況で勝利をつかんだその瞬間に切断とかもうね・・・。
勝率より自分のプレイ見直しのためのビデオもぎ取られたことのほうがツラいわ。

続きを読む >>
ポケモン | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
ポケモン世界樹なう

今週は遊戯王の情報もないし、DMも超次元がないから触る気ないしで、3DSで遊んでます。

久々にやったポケモンが謎にハマって、とりあえず作り逃していた今作のポケモンをさっさと作って、次のバージョンに備えておこうって感じ。

「HIDEさんマジ厨ポケばっかッスねwww」って言われたので、厨ポケ意外に触ろうと思う感じなアレです。
厨ポケが好きなわけじゃないんです、好きなポケモンが偶然厨ポケなんです。

ハハコモリとかエンブオーとか、俺が対人で見たことないポケモンを片っ端から作っていく予定です。

後はお気に入りのシビルドンとかw

シビルドンはアレですよ、特防特化してからとぐろ巻いたら最強じゃね?と思ったけど、どうあがいても有名どころのドラゴンタイプには勝てないのね(´・ω・)

とりあえず作る予定なのは
アバゴーラ、ペンドラー、ハハコモリ、ココロモリ、エンブオー、シビルドン。

シビルドン以外は動画も含めて一度も見たことないんですよね〜。
ペンドラーですら見たことないというノ∀`)

シビルドンは特殊受け、C110で補正あり努力値252一致120技に対してオボン含めて2回耐え調整っていう、ちょっと廃人っぽい調整してみました〜。
C110以上のポケモンはどちらかというとメインウェポンに100程度の技を要しているので、これで特殊全般は受けれて、物理はまた別の調整・・・って感じです。

・・・え?珠持ちジュエル持ち?勘弁してくださいよ。

他の5匹については考えてすらいませんが、ココロモリはタスキ、アバゴーラは頑丈じゃないほうの特性を使う予定です。

作るポケモンがココロモリ以外みんな中途半端な耐久と中途半端な攻撃特攻なので、耐久と攻撃のつりあいでどこに線引きしようかと迷うのがまた楽しい。

ハハコモリやペンドラーは、さらにすばやさにまで線引きしなきゃいけないしなぁ〜。
大変だけど、ポケモンの醍醐味だよね〜。

続きは世界樹。
マジムズいんだけど(´・ω・)

続きを読む >>
ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
理想と現実って恐いな・・・


理想→「H108、B236振りで201ガブの逆鱗を3回耐えて、C140の冷凍ビームで201ガブ処理できて、S12で65族抜き調整できて、余分12で多少厳選が楽になる、よしb」

現実→「ハァ?逆鱗で半分削られるとか、クソッ、ASの脳筋ガブリアスかよファック!」

多分こうなるんだけど、それでも楽しいのが努力値調整だよね〜。

もう○○調整ってのが大好きでさ。
リーフィアの調整なんだけど

「H132(ニョロトノの冷凍ビーム耐え)、A252(ニョロ高乱数)、B36(201逆鱗2回耐え)、D12(あまり)、S76(最速バンギ抜き)」

っていう振り方しようとしてて、相変わらず余剰が少ないのと、正直D分のあまりは余裕を持ってBにまわすべきっていうのとでなかなか難しいんだよね。

こんだけこだわっても想定外のポケモンとかに負けるわけだし、天候で全部崩れるわけだから、やっぱ構築段階でニヤニヤするのがすきなんだなぁと実感した今の俺。

ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
俺のカッコイイパーティを見てくれ!

ニョロトノ
あめふらし、おだやかS調整HD調整残りC
熱湯/冷ビ/眠る/催眠(未定)@カゴ

キュウコン
日照り、臆病HS
ソラビ/大文字/悪巧み妖光or瞑想鬼火@ラムor球根

リーフィア
リーフガード、意地っ張りS76H252残りA
リーフブレード/バトンタッチ/剣舞/光合成@ヤチェ

カブトプス
すいすい、意地っ張りAS
アクアジェット/馬鹿力/ストーンエッジ/滝登り@タスキ

キングドラ
すいすい、控えめCS
ハイドロ/流星群/身代わり/金縛りor龍波@珠

トリトドン
よびみず、のんきor生意気BDH調整
地震/自己再生/蓄える/冷凍ビーム@残飯

晴れ雨パ。63選出用でございます。
作る気はあんまりないけど、せっかくニョロトノとキュウコン作ったから考察してみた。
もしうっかり作れたらやってみたいパーティですね。
詳しくは続きより。

続きを読む >>
ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
妥協ではない、完成だ


はじめてニコニコ張ってみる。

ロコン、臆病
23,9,24,31,30,31

ニョロモ、おだやか
31,8,31,26,28,31

夢は厳選しにくいからこれぐらいでベターでしょう。
ロコンのHPだけが心残り。

これで雨パも晴れパも作れるってことですね!楽しみです。
ほかには、願い事シャワーズ+スケイルカイリュー使おうと思ったけど、羽休め覚えるのなカイリュー。
カイリューマジつえぇよ・・・。

ちょっと嫁(ユキメノコ)育成しなおしてくる。
影玉冷ビ道連れ@タスキまでは確定なんだけど・・・。


今日の一言
雨パにも晴れパにも入らないユキメノコ

先発に起用すると超強いもんね

ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
エーフィ

俺「特攻個体値0だが大丈夫か?」
友人「大丈夫じゃない、問題だ」

ポケモン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
PGLなにこれ

PGLの夢島で出るポケモンって全部♂なの?
今まで50匹ぐらい出会ってきたけど、メスだったポケモンがニドラン♀だけなんだけど。

皆そういう感じ?そういう仕様?

この記事に多少情報の修正&追加しました)

ポケモン | permalink | comments(5) | trackbacks(0)| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS