プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
う〜ん・・・

幻獣機、昨日のレシピで組んでみたけど少しモニョってる。

フィールド魔法をはれないときの制圧力の低さとか、先に展開されたときの返しの弱さは改善すべきポイントでした。

魔轟神を相手にして回していたのですが、オレイカルコスが思ったより簡単にはがされるので大変。
ヴァルカンなんかは天敵です。

このデッキ、一番強いカード剛健ですね。

なんか弱すぎるわけではないけどしっくりこないんですよね・・・。

なんなんでしょう・・・。



あ、魔轟神がようやく40枚に収まりましたのでレシピメモっときます。

続きを読む >>
遊戯王デッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
紋章組んだす。

すっげぇテンプレートな紋章獣デッキ。

4エクシーズ連打するだけの簡単なお仕事です、時給20円。

弱くはないけど強くもないっていう微妙なポジションねー。
フリーしてても特別変なギミックがあるわけでもないから言うほど面白いわけでもないし、まぁ、つまり普通のエクシーズデッキってところ。
リバイスのパック以降のテーマは基本的にエクシーズしかしないからテーマとしての楽しみは薄いよね。

レシピは続き。

続きを読む >>
遊戯王デッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
魚デッキー


完全に趣味全開よー
採用しているカードが結構ガチ寄りなので、「こんなんファンデッキの皮被ったアレやん」みたいな感じになるかもだけどしらんです。
高いカードの無駄使いはうちの専売特許。

モンスター20
ガイド2、クリッター、ラビット2、舌魚3、シャークサッカー2、ゼンマイ鮫3、エアーマン1、アナネオ1、プリズマ1、スノーマン2、リモーラ2、
魔法12
嵐、サイク2、ブラホ、蘇生、サルベ3、ミラクルフュージョン2、増援、貪欲
罠8
激流2、葵3、フィッシャーチャージ3
エクストラ
マイティ、リバイス、エアロシャ、バハシャ2、メロウ、マエスト、エメラル、ガンマン、シャークドレイク、ヴォルカ、ドラグ、深海に潜む鮫、アブゼロ、シャイニング


ガイド→マイティ→鮫→ハンド鮫SS→エクシーズバハシャ→バハシャ起動エアロSS→葵or魚伏せエンドみたいな
ラビット舌魚→エクシーズバハシャ→リモーラSS→バハシャSS→葵or魚伏せエンドみたいな
上の始動が大体2枚始動なんで、1枚始動できるHEROを入れてみたけどなんだこれ強すぎコイツら。
プリズマが深海鮫の素材である舌魚を落とせるところにのみ注目してHERO挿したけど、HERO単体で強すぎてメイン食ってるのと、エクストラの枠が厳しいのでデッキから抜きそう

中盤はサルベージからゼンマイ鮫2枚回収してエクシーズがメイン。
HEROのおかげでカード1枚で場をあらせたりするのが面白いかな。

魚族は他にはせいぜいハリマンボウとキラーラブカぐらいしかまともなのいなかったです(´・ω・)

どっちも悪い性能ではないので投入してみようかなと思ってます。
特にラブカはカナリの性能ですよね。

遊戯王デッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
メガロ使わない水精鱗

メガロ持ってないけど水精鱗組みたい、そういう人いっぱいいると思うんです。

まぁ主にうちのことなんですけどね。

水精鱗の戦略ってメガロワンキルなところあるから、そのイメージを払拭してビートダウン的な感じで組めたらいいなぁって思って組んでみました

モンスター(19枚)
パイク3、タージ3、リンデ3、グンデ3、龍騎3
バードマン、ムーラングレイス、狙撃兵2
魔法(11枚)
サイク3、嵐、ブラホ、剛健2、蘇生、転移2、貪欲
罠(10枚)
サンブレ2、葵2、宣告、フィアー3、激流2
エクストラ
バハシャ3、エアロ、アシゴ2、リバイス2、スノーダスト2、シャークドレイク、ドレイクバイス、メロウ、グング、ドゥロ

パイク召喚→コストグンデ→チェーン処理グンデ起動タージ蘇生→パイク起動狙撃サーチ→タージ起動狙撃コスト→チェーン処理狙撃回収→狙撃起動裏カード破壊→エクシーズランク4

的な流れをメインに。

タージでグンデA捨てグンデA回収グンデA効果起動ができなくなったらしいから、グンデA捨てグンデB回収グンデA効果起動を行いやすくするようにグンデ3枚積んでおきました。
グンデ3枚だとさすがに腐るので、サンブレで無駄なグンデを捨てれるように。
グンデ捨てれればサンブレがリビデみたいな活躍してくれます。

バードマンはグング作れるから入れてみました。
ただあんまり活躍してくれないかなぁ・・・。

ムーラングレイスはオススメされたので1枚投入してみました、うまく活躍してくれるかな。


エクストラはファンデッキってことで水統一してますが、とりあえず「4×2、バハシャで出す奴、4×3」を中心に何でも入れていけます。
ショックや汎用ランク4を中心に入れていけば割と何でもOK。
うちはせっかくなので水属性いっぱい入れてます。

相手のターンにパイクタージ揃うこともよくあるので、次のターンに通常召喚絡めて4×3のランク4エクシーズはよく行えます。
なので、ランク4に関しては本当に幅広く召喚しやすいデッキになってるんじゃないかなー。
そりゃヴェーラーや妨害は怖いけど・・・。

遊戯王デッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
水神組んだよ!

どもー。
おみくじ引いたら華丸って書いてあった、HIDEです!

この間組んだ水神です!

上級(3枚)
オシリス、オベリスク、ラー
下級(17枚)
ディーヴァ3、重装兵3、突撃兵2、狙撃兵2、鬼ガエル3、粋カエル1、魔知ガエル2、クリッター
魔法(15枚)
海皇の咆哮3、サイクロン2、大嵐、サルベ3、浮上1、ブラホ、蘇生、レミューリア3
罠(4枚)
激流2、奈落2
エクストラ
カタス2、グング、スクドラ、スタダ
ガチガチ、フェニクス、リバイス2、バハシャ、ホープ、トレミス2、バウンサー、ガイオアビス

どやー。
いろいろ出し方はあるけど、一番メインで考えたのは、ディーヴァで墓地肥やした後に咆哮からの生贄召喚かな。
それだけじゃなんかなーと思って、ガエルでの召喚も可能にしました。

ラーで後攻ワンキルできれば十分。

カード1枚足りないんだけど、浮上1枚抜いた枠に入れるカード決まらなくて、とりあえず39枚です。
初手動くカードないからカーDいれたいけど、バックにおきたいカードも少ないから微妙だよね〜。

2枚ぐらい投入して様子みるかな。

遊戯王デッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
海皇デッキその2

昨日のデッキを少し調整した感じ

フリーでいい感じで回ったのですが、問題点もあったので軽くまとめ。

上級
ドラゴンアイス
下級
ディーヴァ3、バードマン3、重装兵3、狙撃兵2
竜騎隊1、突撃兵2、ウンジェネ3、ジェネコン2
魔法
月書、サルベ2、蘇生、誘惑、ブラホ、剛健2
サイク2、嵐、簡易2

激流2、葵2、宣告、警告2
EX
融合・☆3、☆4、☆5
SYC・爪、カタス、ブリュ、グング2、スタダ
XYZ・ガチガチ、フェニクス、リバイス、ゼンマイン、アシゴ、ヴォルカ

竜騎隊1枚減らして警告追加。
葵減らして突撃兵追加。
エクストラ15枚作成。

相手の場にモンスターがいない状況での狙撃兵通常召喚はカナリ優秀で、これを処理しなければ突撃兵SSで、相手のライフ3600もぎ取りながらランク3エクシーズできる。
奈落に処理されず、警告はウンジェネに使われやすいので、案外処理されにくい1枚。
これにより、手から召喚して有効なカードがウンジェネ3枚、ディーヴァ3枚、狙撃兵2枚となるので、通常召喚的なアレは十分。

エクストラは追加でランク4を入れたいのですが、一応今日フリーで回した感じだと1度も使わなかったので抜いてます。
本当にスペースなくてヤバい。
ヘタしたら爪抜ける。

葵は初手で引けなきゃ使いにくいので1枚減らしました。
ただヴェーラー食らったディーヴァやぼったちウンジェネ処理できるんで、3枚でもいいかなーとは思ってます。

竜騎隊は初手で引かなければOKで、結局仕事はウンジェネでディーヴァサーチすることだけ、ディーヴァでもサーチできないレベルだから使いにくかったので1枚に減らしました。
初手にきたら嘆きますし、カナリつらい。

全体的に「手札に竜騎隊引いちゃった」「突撃兵引いちゃった」が多かったから、デッキにこれらのカードを戻すという意味合いで、強欲なウツボはありかなーと思いました。

今日から投入して調整なう。

その場合ドラゴンアイスが使いにくくなるのかな。

ものめずらしいカードの使い勝手を書き出しますと、

・ドラゴンアイス
使い勝手はいいのですが、今日フリーしたデッキが墓守とデュアルHEROで、特殊召喚の特の字もなかったのがちょっと残念でした。
一度エクシーズブレードハートに対して召喚する機会があったのですが、このときは手札に有効な海皇がいなくて不発。
ただ、手札のジェネコンを処理しながら固めの壁になってくれたので使い勝手よかったです。

・簡易融合
すばらしいカードですね。
ぼったちのウンジェネ処理したり、ヴェーラー食らってソスってるディーヴァを有効利用したりと非常に便利でした。
手札にジェネコン握ってるだけで、ランク3かLv6〜8のシンクロを選べるのは優秀です。
たまにライフが足りなくて困るのと、エクストラを圧迫するのが玉に瑕ですが。

・剛健
個人的には必要に感じました。枚数は2枚がベター。
ゲーム中盤に使用しても、ウンジェネ通常召喚で割りと安定してターン回せるし、葵でのリカバリーもできるので、腐ることはあまりなかったです。


逆に使いづらいなぁと感じたのがサルベージ。

アドバンテージソースとはいいますけど、回収したカードを1ターンに使いきる爆発力があって初めてアドバンテージを得たといえるんじゃないかな。
ウンジェネでサーチしたジェネコンをアドバンテージとはあまり言いたくないし、そんな感じ。
なので、手札誘発を回収できるデッキならサルベージは使いやすいと思いますけど、このデッキだと妙に使いどころが限定的になるなぁと感じました。
とはいえ、ディーヴァ2枚回収すればワンショットに近い打点を叩き出せるので優秀なのですが。

遊戯王デッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
海皇 デッキ

仮組みしてみた。
1日にしてはまぁよくできたほうかな。

回してて「どうも爆発力がないなー」って考えてたら、どうも「ディーヴァバードマンでワンキルできる」らしいので、調べてみたところ

ディーヴァ召喚→重装兵サーチ
ディーヴァ戻してバードマンSS
重装兵の効果でディーヴァNS
ディーヴァで狙撃兵SS
ディーヴァと重装兵でフェニクスSS
バトルフェイズ
フェニクス×2、狙撃兵、(狙撃兵でサーチした)突撃兵で攻撃

1500+1500+2200+1400+1400=8000

というコンボらしいです。

元々ディーヴァディーヴァが強いなーって思っていたので、このギミックも取り込んで構築してみました。
デッキ分類的にはジェネクス海皇っていうデッキらしいです。

ただでさえデッキ構築難しいのに、レミューリアやマーメイルまであわせると一気に行える行動のパターンが多くなって多分HIDEがバグるから、とりあえずこのデッキに慣れてからマーメイルやレミューリアあわせていこうかなって思ってます。

いやー・・・しばらくVGばっか触ってたから、デッキを構築する難しさ、カードをプレイする難しさってのを忘れてたぜ・・・。

さてデッキは続きより。

続きを読む >>
遊戯王デッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
魔導書FL調整大体完了

余談ですがGREE直営詰んでワロタ。

異種不可、回復レート大暴落・・・と、バブル崩壊をイメージしています。
俺常々「バブル崩壊を予想できずに苦労している人ってどういう頭なんだろ・・・。崩壊するにきまってんじゃんバカじゃねーの?」って思ってたんだけど、ぜんぜんでしたね、俺がバカでした。

いつ、どういうタイミングで崩壊するか分からないし、崩壊すると分かってからの路線変更はマズ間に合いません。
それほどまでに加速度的でした。

ほんの5分で資産が1/2、さらにこれからさらに資産縮小していって、バブルを知ってる人ならこの値段では売りたくないのに売ってしまう・・・まさにバブル崩壊世代の気持ちを味わっております。

いやぁ・・・ドラコレはすごいね、ユーザーから信用されてるから崩壊の影響が殆どない。
聖戦資産をドラコレに変えたいのに異種できない・・・。

クッソ・・・。マジふざけんなよ・・・。


さてこんばんわ、ストロー挿すタイプの紙パックジュースに、ストローから息吹きかけてブクブクする奴はやらないほうがいい、HIDEです。

ストローからジュースが逆流して大変なことになります。

あぁレポート・・・。


魔導書FLっていうフォーチュンレディがそこそこ回るようになってきましたので、一度レシピageといきます。

全てのカードを生かせる構築にはなったんじゃないかなーと勝手に思ってます。

続きを読む >>
遊戯王デッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
魔導FL

リアル調整中。

爆発力と事故率のバランスのつりあいがここまで難しいデッキは俺史上初めてでした。

うちが作ったデッキでも一番に構築難易度が高いデッキじゃないかな。
まぁ、それでこそ燃えるわけですケド。

フォーチュンフューチャーが爆発力の起点であるとともに事故要素であるというのがツラいところです。

結局1枚抜け1枚抜け・・・。

リビデでウォテ子蘇生したほうが強いしね。

でも、FF好きなんでいつかデッキに戻したいです。

まぁのんびり調整しています。

しばらく使っていこうかなという仮レシピでも

続きを読む >>
遊戯王デッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
なんだよこれ・・・

モンスター
開闢、護送船、皿2
チャワ3、ケルベ3、スナスト2、シンクロ・マグネーター、幻銃士2、TGストライカー
フェーダー2、カーD3、フォトンスラッシャー2、TGワーウルフ2、ドバーグ
魔法
月書、大嵐、増援、誘惑、剛健3、蘇生、ブラホ

激流葬2、無謀な欲張り3
EX
フォミュ、ライブラ、レイジ2、ブリュ、ガイア、ブラロ、
EHW、スタダ、スクドラ、シューティング
ローチ、ヴォルカ、プレアデス、トレミス


・・・魔轟神です(汗

いや、まぁ・・・そのなんだ、抜けたんだ。仕方ないだろう。
グリムロの「場に魔轟神がいるとき」っていう条件がちょっと厳しすぎた。
グリムロ抜けたらクルスも抜けるし。

1ターン目・剛健カーDでアド稼ぎ
2ターン目・相手のバックが薄ければ特攻、濃ければデッキ回して大嵐待ち
3,4ターン目・特攻しかあるまい

スナストがすでに必要ないレベルな気がするから抜こうかどうか考え中

チャワケルベ+幻銃士は勝ちパ。

ドバーグを切り込み隊長にしてみたりとか、スコープンD入れてみたりとかギガンテス入れてみたりとかいろいろ調整中。

大会レベルではないんだけど、安定はしてるかな。

ちょっと2積みが多くてやりたいこと見えてないのがバッドポイント
いくらカーD欲張り剛健でパーツ集まるからといってもね〜。


今日の一言
カオスは強い

トップゲーでたまに勝てるのも全部カオスさんのおかげです。

遊戯王デッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS