プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ちょいちょい・・・

なんか遊戯王で「公式大会外国語版使用禁止」とか「制限改定が年4回」とかなんかいろいろ波乱を呼んでるらしいじゃないですか・・・。


・・・うーん・・・


制限改定が早いってのも、海外版使用禁止ってのも、それってつまるところ販促目的ってことじゃないですか?

そう考えると、例えばディニクの早すぎる規制にも納得いくっていうか、そういう売り方になったんだよなぁ・・・って思っちゃうよねぇ・・・。

強いカードを調整せずに出して、案の定大暴れしてさっさと規制・・・って。

審判なんて、レアリティこそ低いですけどその最もたる例じゃない?

・・・や、別にうちは事実上引退みたいなもんですし、そもそも信憑性が高いお話っていうわけではないので話半分に考えてますけど・・・。

正直ユーザー視点で「どう考えても販促目的である」ってことが見えると一気にモチベーションって下がるんじゃないかな・・・。
ソシャゲーPLの発想かなぁこれ・・・。

遊戯王 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
えっと・・・

えっと・・・あの・・・水精鱗の件なんですが・・・

【禁止】
「炎征竜−バーナー」
「水征竜−ストリーム」
「地征竜−リアクタン」
「風征竜−ライトニング」
「魔導書の神判」

【制限】
「A・ジェネクス・バードマン」
「ゼンマイシャーク」
「No.11 ビッグ・アイ」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「水精鱗−ディニクアビス」
「立炎星−トウケイ」
「超再生能力」
「霞の谷の神風」
「アビスフィアー」

【準制限】
「カオス・ソーサラー」
「剣闘獣ベストロウリィ」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「炎舞−「天璣」」
「黒い旋風」

【制限解除】
「ゼンマイマジシャン」
「月読命」
「E−エマージェンシーコール」
「強欲で謙虚な壺」
「高等儀式術」
「スケープ・ゴート」
「聖なるバリア−ミラーフォース−」


嘘だといってよバーニィ

遊戯王 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
キタ!アンデテーマきた!これでかつる!!!

ヴァンパイア!!!

ありがとうゴーストリック!こんばんわヴァンパイア!

フィールド魔法も専用トラップもエクシーズも強くて、しかも地力のあるアンデットってことでちょっと今回モチベーション高いです。

しかもBK新規のあのエクシーズちょっとヤバくないですかね。

そりゃ「手札見られて魔法カード奪われる」って書いてあるからガン伏せだろうけど、そこに大嵐やブラックローズを叩き込むんですよ。
リードブローはブラロしても生き残りな?
めっちゃ強いやんー。

遊戯王 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
無駄遣いwwww

衝動的にディニクアビス3枚買ったったwwww

マーメイル組めwwwる→メガロアビスないww→(´・ω・)はぁまじはぁ

メガロ高すぎワロエナイ・・・

っていうかディニクの値段落ちすぎワロエナイ・・・
あんな産廃パックの唯一の当たりカードだから比較的レート維持すると思ったのに・・・

もうメガロ買って水精鱗と水フル組んで遊戯王満足するわ・・・

遊戯王 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
トリック!

ゴーストリックシリーズの雪女の場違い感 #とは

ゴーストリックの「子供のハロウィン」感がテーマにマッチしてるんですけど、雪女だけなんか空気違う気がしますね。
なんつーか・・・迷い込んだ本物の妖怪感?

とりあえず、うちは「アンデテーマじゃなかった」という現実を受け止めてアンデテーマがくるまでまた墓下で息を潜めます。
水アンデくめるようなカードはよ。

遊戯王 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
SOK

ディニク1枚1000円〜?。@3
メガロは1枚1300円くらい。@2〜3

全部あわせて安く見て6000円くらい。
・・・再録はよ(棒


どうせなら俺はこっちの鯨を使うホエ!

遊戯王 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ブルーアイズストラクが豪華らしい

トレイン、増G、デモチェ、蘇生・・・だっけ。

全部いいな!

トレインなんて☆8軸のデッキだと大体使えるし、増G蘇生は言わずもがな。
デモチェだってサイクさえ消えれば幅広いデッキに採用されそうですし。

めっちゃ優秀なストラクになりましたねー。

JOTL、ブルーアイズストラク、エクストラパックと優秀な商品が続くよー。奴隷ガンバー。

・・・ちなみに私はディニクアビス全力です。
水属性以外興味殆どないのだよー。

JOTLは1BOX未満程度は買うと思うケド、特別欲しいカードがあるっていうわけでもないんですよね。
せいぜい落とし穴が強いなーってぐらい?
カメンレオンで龍騎吊って、Abyss DwellerをSSすればそのまま効果起動できるんですよねー。

つなぎとして面白そうです。

ほかにJOTLでチェックしたのが魔道天士トールモンド。

星9/光属性/魔法使い族/攻2900/守2400
このカードが魔法使い族モンスターまたは「魔導書」と名のついた魔法カードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード2枚を選択して手札に加える事ができる。
この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。
この効果でカードを手札に加えた時、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード4種類を相手に見せて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。

アドバンテージがいっぱい取れます。魔道はもうアドに対しては飽和状態かもしれませんが、ジュノンもってないクソ貧乏人には使いやすいカードじゃないでしょうか。
これ軸の魔道も組んでみたいですねー。
状況次第で毎ターンノーコストで最終戦争ぶち込めるわけだから超絶強いと思うんだけどなー。


最新弾で欲しいのは
トールモンド、幻獣機各種、炎星8シンクロ、ビヒーマス、マスターキービートル、デクレアラー
あたりかな。
大体エクストラに入るカードなのは、単純に他のテーマカードとか魔法罠をチェックしてないからです(´・ω・)

遊戯王 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
頭痛いデッキ

モンスター
上級(7)
デミス3、開闢、皿、アナンタ2
下級(6)
カゲトカゲ3、マンジュ3、
バニラ(5)
メカレオン3、デビルスネーク2
魔法(10)
高等2、レミューリア2、馬の骨3、トライワイト2、大嵐


・・・頭痛い・・・

メカレオン3枚蘇生してレミューリアでレベル上げてエクシーズするんすよ。
マジどりーまー。
ふっつーにシンクロしたほうが強そうですわ。
キャリアとか週末とか入れて。

レミューリアを生かす構築にしていくか、その辺抜いてシンクロベースでいくかでいろいろ変わりそう。

遊戯王 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
儀式ネタ

殴り書き

高等儀式2枚
デミス
マンジュカゲトカゲ
カオス要素(開闢、皿)

デミス(2400)→皿(2300)→残り3300

邪龍アナンタ・・・爬虫類1体につき600パンプ
トカゲ&キングレムリン&爬虫類2枚=最低2400

うーん・・・後少しだなぁ・・・。

「マンジュ、トカゲ、高等かデミスにぎり。」

マンジュNS、トカゲSS
エクシーズキングレ、キングレでアナンタサーチ
高等儀式爬虫類2枚→デミスSSぶっぱ
アナンタSS2400。2体でダイレ(最低4800)。
エクシーズフランケン。

まぁ強そう。

今一歩足りない感じは・・・どーしようかなぁ。

カオスは一応ビート要素で投入できるかな。

遊戯王 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
覚えておくべきこと

・フィッシュボーグプランターのデックトップ落としはコストではなく効果である
・ムーラングレイスのレベルは8である
・タイダルの効果は1ターンにいずれか1つしか発動しない

特に一番上は完全に知りませんでしたお休みなさい。

水ほぼモン、とりあえず40枚かき集めました。

最上級・8
タイダル3、ポセイドラ2、ムーラン2、メガロ1
上級・2
ドラゴンアイス1、深海の怒り1
下級・28
狙撃、重装、龍騎、ディーヴァ、鬼ガエル3
黄泉、プランター、ドライドン、スノーマンイーター2
粋、アーチャー、ストリーム、スノーマンクリエイター、突撃1
魔法・1
大嵐
EX
カッパ2、ガチガチ、リバイス、リヴァイ、ドラゴサック、ガイオアビス、ビッグアイ
カタス、ギシルノ、ヴァルカン、ブラロ、グング、閃スタ、スクラップ

コンセプトはゾンビポセイドラ。
普通の水フルモンはそこからタイダル蘇生ランク7がメインっぽいんですが・・・まぁそこは・・・。
デッキ枚数1枚足りないのは、ムーラン3枚から2枚に減らして、そのスペースに入れるカードきまってないから(´・ω・)

正直練りこみ甘いんですけどね。
なので、ここから練りこんでいこうと思っています。
個人的にこのデッキで一押しの一枚が「深海の怒り」
生贄召喚1枚で普通に打点4000とか超えるんで最高に面白いです。
今日回していてのMAX打点は6500。強い(確信)

ポセイドラでうまくバックサクって、深海の怒りで一撃で大ダメージ与えれたら面白いなって思ってます。
まぁ、その他のスノーマンイーターとかクリエイターとかは割りと遊び枠かな。
ハンドでカードが腐っても、鬼ガエルのコストにしたりできるので、腐り札を極端に減らせるのはホント強いです。

遊戯王 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS