プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
ディバゲ育成論
◎主人公系
HP攻撃ともに比較的高い値まで上がり、NSも優秀。便利。
○ポックルン
回復スキルを持つため、LSがシフト系のユニットのサブに使いやすい。
○トロン
パネル3枚攻撃は使いにくいが、HPが高く、半減スキルも持つためパーティの防御力の底上げに。
△何とかエッジ
進化が苦痛で途中で飽きる。スキルも強いわけじゃないし。ウィンドピアは可愛い。
△ドラゴン
育成が面倒くさい
○キャット
SP回復4が便利。スキルためしやすいゲームなので全パネ踏破したいときに便利。

序盤手に入るのはこの辺。書いてないのは論外。
他は経験値テーブルが頭おかしい。
まぁ基本可愛い子を育成すれば間違いないよ。
リセマラで優秀なモンスターを引いてるなら、ガチャは知識が入るまで引かない推奨。
未だに一度もガチャ引いてないけど問題なくやれてる。
 
続きを読む >>
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ】レプリカ攻略&ロキ討伐&楊貴妃突破
【パズドラ】
チャレンジモードでイシスは本領発揮する。イーリスあたりまで事故なく回せる。
サタンで毎ターン5コンボくらいしてるのに闇ドロップが5ターンくらいかかって合計6個(うち3つは連なりで落ちてきて勝手に消えた)しか落ちてこなくてロードに殺されたのがトラウマになって、イシスでチャレンジ回してました。
プラマラ兼ねて、ランクアップ込みでプラス8個くらい。まぁいい感じでした。
イーリスの最上段から下っていって、ネレウスの真ん中くらいまで一通りやった感じかな。
副産物のペンギンがかなり美味しいです。
炎と水で10ずつくらいたまったかな。つくづくなんで緑のペンギンは落ちないのかと疑問に思いますね。
No More 緑差別

【ディバゲ】
だいぶ進みました。大体16日だから半月くらいかな。
ランク66にしたのは前回書いたとおり。
今回はまず、楊貴妃の神級をクリアしてきました。
こちら火パなので毎ターン6500程度のダメージ。問題なく殴り合えました。
道中でプチラウネがドロップしたのが幸運でした。

次に、この勢いでレプリカに挑戦しました。
監獄マラソンしながら余ったスタミナでテルテル探ししていて、ようやく1体手に入れたのでヒノポックルンをメガヒノポックルンに進化させてレベルマまで育成し、それを新鋭として加えたイフリートパです。

「イフリート(50未満)|超大型巨人(80くらい)、猫(レベルマ)、メガヒノポックルン(レベルマ)|ベディヴィア(30くらい)」

今ならリーダー以外は無課金で簡単に組めるパーティですよ。
超大型巨人さえ採れば、猫とメガヒノポックルンは通常ダンジョンでのドロップキャラです。ベネ。

これで道中はSPに注意して、ザコ敵と遭遇するたびに猫のスキル溜めてSPヒールでSP回復。って言う感じで進めて、BOSSでは回復最優先の動き。

意識する動きは
【相手@3】
回復5消しor回復4と火消しorブーストで回復4消し・・・と、HPが全開になるように回復を消して、パネル整地。
基本的にこのターンに攻撃もしちゃう。火パネ2+無パネ1くらいの攻撃で十分。
【相手@2】
回復パネル最優先の調達。火パネルを1箇所に固めて、ほかはドンドン捨てる。回復パネルの維持>>>火パネルでの攻撃を意識して回復パネルを2枚から3枚は集める
【相手@1】
回復パネルを4枚〜5枚になるように整地。ALL回復or回復4火1を目指す。
【相手@0】
攻撃食らう。相手@3に戻る。


って感じで。

それと、次にロキを入手しました。監獄マラソンのダンジョンとロキが被るなんて素敵すぎます。
マラソンしながらロキ狙ってて、ロキ見つけ。2ターンに13000くらい。つまり4ターンに26000くらい。
レプリカで意識した動きより1ターン余裕があるので、余裕を持って倒せました。
大体こんな感じですね。

リーダーさえ入手してしまえば、コラボでしっかりキャラを入手しておくことでガチャの回数を抑えられます。
ガチャが結構渋いみたいなので、リセマラがかなり重要なゲームかもしれません。
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ、艦これ】
【艦これ】
大鳳引きました。E-1はイオナ含む潜水艦4隻でらくらくクルージング。

【ディバゲ】
死ぬ気で監獄マラソンしてランク66まで上げてレプリカに挑みました。

パーティは、
イフリート|超大型巨人、フレイムタン、火の猫|ベディヴィア(HP2.5倍)

5-2パ。HPは42000くらい。
道中は雑魚残して火の猫のスキルためすれば死ぬ要素なし。

BOSSは回復スキルがないのである程度やったところでパネル事故起こして死にました。

火の回復スキル持ってるキャラを調べたところ、ヒノボックルンが該当したので育成しようと思ったんですが、進化にヒノテルテルが必要なので、とりあえずテルテル探して走り回っています。
テルテルが落ちるダンジョンまで進めるほうが有意義なきはしますが、面倒くさいんですよね。

正直ヒノボックルン進化も面倒なので、上のパーティで何とかクリアできないか思案中。
イフイフの44パはHPが32000となんか事故が怖いのでやめました。
 
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ】ついにねんがんの
大体7日目。

34週目にてようやくイヴドロップしました。
これで進撃コラボぐるぐるできます。

進撃コラボは経験値がいっぱい手に入るコラボですね。

コラボガチャはぱっと見てもステータスが低いなーという印象。
ただイラストがすごくいいので、進撃が好きな人は一考の価値ありです。
廃人さんには戦力になりませんけど、新参には十分戦力になるキャラだと思います。
それにクリスタは天使だし。

で、ダンジョンですが、ゲーム開始初日でも中級までくらいならクリアできそう・・・という印象です。
強いフレンドに頼れば上級も何とかいけそうで、超級から少し難しくなって、俺は神級で殺されました。神級BOSSつえーわ・・・。

このダンジョンでドロップする巨人の経験値がすごく高いんですよ。

【巨人活用術基本的】
ドロップする巨人にゲリラダンジョンで手に入るエッグ(メタドラみたいなもん)を合成。
そうすると、属性を意識せずともLv17~19程度まで上がります。
それを育成したいモンスターに合成することで、1万程度の経験値が手に入るんですよ。
ゲリラ中級なら、エッグは1回で8個ほど手に入りますし、金や虹のエッグ(ハイメタやキンメタみたいなもん)はそのまま合成することで高い経験値がえられます。

また、中級のBOSSである「這いずり巨人」は初心者にとっては非常にステータスが高い。
巨人にエッグを合成してできるLv17~19の巨人を合成することで這いずり巨人LvMAXが作成可能。
その這いずり巨人のステータスがレベルマでHP1200程度、攻撃700程度あります。
(ちなみに、このステータスは進撃コラボガチャのリヴァイ以外のキャラと比べても遜色ありません。コラボガチャェ・・・)
経験値1万程度でレベルマになり、コストは8。使わなくなったら合成すればそこそこの経験値になる・・・とかなり便利なので、イラストに抵抗がなく、パーティ作成に難航している場合は入手しておくといいかもしれません。

巨人は無属性人間なので、フレンドは少なくとも片方を合わせて合成しましょう。
「人間」のほうは比較的合わせやすいのではないでしょうか?
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ】
開始5日目。
イヴおちねぇ。
そろそろ上級30週ぐらいはいくはず。
本当にドロ率7.5%あるのかよ・・・。

今のところの暫定戦力
高レアリティ
イフリート、棍士、ネッキー、サンタ
低レアリティ
フレイムタソ、キャットヒー、水ドラゴン、光ドラゴン

最近始まった進撃コラボ。
ガチャが人間勢で、ダンジョンドロップが巨人。
ぶっちゃけ人間勢のほうが欲しい・・・。

パズドラでコラボガチャに恐怖を抱いている層なので諦めます。

クリスタは天使だけど仕方ない。天使だけど。
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
リセマラ終わらせた
昨日、ディバゲのリセマラ終わらせた。

友人「ディバゲやろう」
俺「リセマラやろう」
友人「おk」
→俺イフリート、友人トリスタン(水の何か)→フレンドとしての需要が終わる

とりあえずミスターダンジョンが比較的簡単なので、そこ周回してランク上げ。
同時にSP回復つきの火筋肉で火染めに動く。
ディバインネッキー入手してイマココって感じ。

どうも調べたところ、パズドラとの違いで考えると
「チップ(魔法石)はあまり配られない」
「スペダンのボスはドロップするし、普通に強い」
「回復力の概念が存在しない(割合回復)」
って感じらしいです。

というわけで、今後細々とディバゲネタも更新していく予定です。

ちな現状(開始実質三日目)ランク20で「ミスターダンジョン上級、ヘレネ中級、クリスマス上級」まではいける感じ。
同時期開始の人は参考程度に。
クリスマス上級のボスはスキルでワンパンしないと負けそうだけど。
ヘレネ上級もスキルワンパンすればクリアできそうかな・・・。
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS