プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ショボい

HIDE猛省・・・!
さすがに二日連続昼寝は猛省・・・!!

はいデッキです。
無敵ング出してシールド叩き壊したいだけ。
まったく練りこんでないし、遊びで組んだだけ。
だからショボいです。

っていうか、デッキ名は「ゾルゲ無敵ング」あたりが妥当なんでしょうけど、タイトルに無敵ングの文字を入れる行為がダサすぎてさすがに憚られまして。

デッキ名的にも「ゾルゲ無敵ング」ではなく「ゾルゲムテキング」にしたいところではありますが、それだとまたムシキングみたいな字面でダサいっていう・・・。

むぅ・・・仕方ないし、デッキ名はシータゾルゲとでもしておきましょうか・・・。

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
青白エイリアンビート

俺が"2色"で"ビートダウン"とかいうまったく俺っぽくないデッキを組んでみた。

ほら、俺って「黒緑メイン」「コントロールやコンボデッキ多様」「ビート作るの苦手」みたいなイメージあるじゃん?
そういうのちょっとそろそろ払拭していくべきかなと思いまして。

いやー、ビートダウンってのは難しいですね。

なにぶん序盤からハンドを使っていくので、相手のハンデスを意識するのが面倒くさい。

正直うちにはぜんぜん向いてないなってプレイしながら感じましたw

ホイ、レシピは続きから。

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
デッキうpるぜぃ

町民運動会してました。超楽しかったです。惨敗したけど楽しかったです。

久々にデッキうpるぜぃ。

テスト終わって真っ先に作成に踏み切ったデッキですが、これまた難儀で難航しております。

で、今回のデッキは「ドラヴィタ」です。

うそじゃないよ?ホントダヨ?

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)| -
純ネクラ(7月24日)

しばらく大会用に使っていこうかって考えてるデッキ。
なので割りと気合入れて書きます。

最終的には赤ネクラに変貌させて、全体除去を取り込みたいところなんだけど、そこはマダ微妙。

ネクラの弱点とかそういうところも書くから、同系意識するなら見てくれて損はないないようにするよ。


ドロマーはみてるけど、速攻は見てないレシピになってます。
ローズキャッスル?ドロマー対策(キリッ

ちなみに、ドロマーと速攻は多分意識しないと勝てないけど、それ以外は意識しなくてもプレイングで勝てると思います。
ネクラの地盤はそんぐらい強い。

同系はガジラビュート入れてないから五分かな。

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
墓地ソースアナザー

超次元対応した墓地ソース。

きらりと光るワンキル性能が少しコンセプトから逸脱してますが気にしません。

一時期アナカラーに走ったりデアリガズに走ったりしてて構築が非常に乱れていたため、従来の(次元対応前の)ネクラより多少完成度は低めかと思います。

メモ・入れたいカード
ハンゾウ、ジェニー1

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
青黒次元ハンデス

デッキ2つめ。
次元ハンデス。
うち、黒緑ばっかり使ってたけど、基本コントロール派なんで。

派生として
タッチ白(アヴァドラヴィダハヤブサ)
クリーチャー型(カムスター採用型)

あたりが存在するんじゃないでしょうか。
タッチ白は実際に思考中。

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
お遊びレシピ・扉のアレ

かなり前のことですけど、メシ食いに行ったら「被災地の方への応援メッセージ」ってやつがあったんで、メシ食い終わって余韻に浸りつつ談笑で暇してた俺らだったし「暇だからこれ書いてみようぜwww」っていったんだよね。
そしたら友人グループの中の一人が「そんなことして向こう喜ぶと思ってんの?そんな偽善的なことするぐらいなら募金するね。募金のひとつでもしてこいよ」とかいいやがったんでマジむかつきました。
向こうのこととか考えてねーし、俺らが暇つぶすネタになればいいと思っただけなのに、こういうことで否定的なマジレスされるとマジめんどい。
後募金ぐらいしたっつーの。


本題
扉ポジトロホーガンです。

本来出すクリーチャーは、デルフィンアイアンスババンが鉄板らしいのですが、アイアンスとかそんな高額レアカード、不滅オロチ作るプレイヤーに全部流しちゃったので、別のカードで扉ポジトロホーガンを楽しませてもらってます。

そういうデッキ。

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
青黒緑超次元ギガジャドウ

久々のデッキ記事です。

といっても超次元GENJIの変形なのでモノ新しさは薄いと思いますけど。

GENJIでディアボロス突破できないなら、ディアボロスを突破できるGENJIを生み出してしまえばいい。
薄いコンセプトではありますし、全体除去を持たないカラーリングゆえ苦労しかありませんでしたが、強力な単品除去を要する3色は、相手の大型には非常に強い構築となっています。

変体成分が足りないデッキですので、もう少し変体成分にあふれるデッキが作れればなぁと、蒼墓地ソース片手にうなる俺。

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
5色超次元GENJI(デアリガズベース)

どうせなら俺はこの赤いSRを選ぶぜ!

・・・すみません嘘です本当はグレイトフルデッド選びます(

いやぁ、本当はここは自然文明大好きっ子的にグレイトフルライフを選びたいところだったんですが、既にデッキの方向性まで完成しているらしいので、俺はグレイトフルデッドを選びます。

ほい今回紹介するデッキは超次元GENJI。

前置きっぽい文章は少し前の大会レポで書いたので不要ですね。

ナダルの超次元GENJIを借りて初見でまわして大会2位だったのがキッカケでGENJIにはまって、今では「どうせHIDEはエザワか黒翠だろ」が「どうせHIDEはGENJIだろ」になったぐらいです。

そんぐらいここ2,3週間のGENJIに対する入れ込みはすごいね。

で、できたレシピがコイツ・・・と。
いやもうホントすみません、俺の2,3週間なんなの?ってレベルですorz

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)| -
エンドオブザワールドのデッキ

DMネタ書かないって言った結果がこれだよ!

他人の情報はしっかり封鎖するけど、自分の情報とか別に全然気にしない俺。

みんな大好きワンパターンデッキ、エンドオブザワールドのデッキです。

史上最強のソリティアデッキ、対戦相手の「少しはこっちの場の対処とかしろよ」と思われること必至に構築、うん、いいね。

俺の形だとホントにワンパで「ただし、相手が○○してきたら××する」っていう選択肢すら存在しないようなデッキなので、つまらないとは思いますけど・・・。

ほいさレシピは続きより。

(1月31日、エマジェン社ギミック不採用について追記)

続きを読む >>
DMデッキ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS