プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 流石に無理だそれは | main | 新しいデッキ思案中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
ちょっと感動すること。

何年か前に、普段読まない雑誌の漫画の1ページを偶然覚えていて、そのシーンを適当に手に取った単行本に乗っていた時。

ちょっとした運命の再開を感じます。


ほいさ続きでポケモン。
あらすじは、バッジ一つとって、レベル上げ&ポケモン捕縛中。


バッジ2つ目を入手する資格をまだ感じられないうちはひたすらナゲキのレベル上げ。

森に入ろうとしたら、プラズマ団がなんか道ふさいで騒いでました。
要約すると「我々だけが正しいのだ」というもの。リアル宗教かよ・・・。

と、ついでにコロモリを捕まえました。
名前はドラキーと被らせるのもセンス的にアレだったので「コロ」にしました。

これで進化系がキモかったらリストラ大安定ですよ。

で、アイテムも拾って、洞窟から出ようとしたら、なんかモゴモゴしている地面を発見。
「こいつはもしかして噂の タ ブ ン ネ というやつではないのか!」とテンション上げて突っ込んだら

モグラでした。
うちの前情報では、こいつはドリュウズという格好いいモグラに進化することを知っていたので、しっかり捕縛。
NNは「グラモール」
由来は当然某鬼畜モグラ。俺のオベリスクを手札に戻したあいつを俺は絶対に許さない。絶対にだ(でも使う)

これでパーティは4匹(+1匹)です。


・・・ゴッツイパーティですわ。

コロが唯一の良心。

で、このパーティでジムリーダーと戦いましたねぇ。

優しい街の住民が「リーダーはノーマルタイプ」とご丁寧にも言いふらしているので、ナゲキで対策はばっちりです。

先発ナゲキ。
相手は先発ハーデリア。

ヨーテリーの進化系のようです。ダサい・・・。

見てからリベンジで一撃余裕でした。さすがナゲキです。

2匹目は「ほほうそれで」でおなじみのミネズミの進化系(名前忘れた)。
今まで見た中で一番壮絶なデザインでした。
見てからリベンジで一撃余裕でした。さすがナゲキです。

というわけで、無事バッジ2つ目入手です〜。

いやぁ・・・前回と比べてまったく苦労しなかったなぁ(遠い目
ナゲキが強すぎるんですよ。ちーとちーと。

ジムから出ると、またしてもご崇高(笑)な身勝手理論を繰り広げることでおなじみのプラズマ団に絡まれました。

       

・・・まぁ、そんなの(↑)は余裕なのでどうでもいいとして、今作は野生ポケモンといいトレポケといい、草タイプがヒドいですね。

幼稚園児に宿木→痺れ粉→メガドレインでパーティ全滅くらいそうになるとは思わなかったよ。

野生ポケモンも同じパターンで攻めてきて、森では酷く苦労しました。
森にはいる前に「毒消しはしっかり買った?」とか言われたので、しっかり買ってきたのに本当に必要なのは麻痺治しという。
何この新手の罠・・・。

森では野生ポケモンに上のコンボ食らって、前回ナンパしたナースさんに何度も回復をお願いしながら進んでいたので、すごく時間がかかりました。
やっぱうちの目は正しかったですね。彼女にするなら甲斐性のある女性でしょう。
ヒモ希望ダメダメ主人公。
名刺に「主人公:ニート」が入力されることが確定した瞬間であった。
何人が分かるんだよこのネタ・・・。

で、森を突破したら、すごく長い橋。
視点がグルグル移動して、画面が3次元で・・・ウプッ、酔いました。

そして、その「今作すげーだろ?」と自慢したかったとしか思えない橋をこえたら、またしても酔いそうなアングルが提供する3つ目のバッジの街ですね。今はここで止まっています。

現在の戦力は
モグリュー、コロモリ、フタチマル、ナゲキ
ですね。

ちなみに、砂漠マップは敵ポケモンが吐き気を催すほど体が受け付けてくれないので、見たことないポケモンはなるべく捕まえようと思っている俺でも流石にやってられませんでした。
ヨーテリーごときで「何こいつ顔でかいなキモい」とかいってた自分が情けない。
「ほほうそれで?」ごときで一番壮絶なデザインとの溜まっていた自分が情けない。


さてさて今日はこのへんで。

一言 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

バッジ3つですかー

その頃は自信過剰のメグロコ血眼になって捜し求めて、ハーデリアの特性が威嚇じゃなくてぶっちゃけ使えなくて、進化前さんざんディスってた猿が進化したらもっときもkてって感じの思い出がー

シマウマ進化してたかなー?奴はマジでカッコイイ

あっあとコロモリさんに先にお別れを告げておきますね。
K | 2010/10/01 9:57 PM
やっと3つになりました。
虫タイプとかコロモリのエアカッターで余裕綽綽ですね。さすがコロちゃんカッコイイ。

メグロコは自信過剰のほうが強いんですか?
いかくの優秀さを知ってるので、どうしてもそっちを・・・。
ハーデリアは威嚇以外に出会ったことがないです(
猿ですかー。
そういえば、石進化らしいので、拾った炎の石で進化させるのもいいですね。
キモいならリセットですけど・・・。

シママはボックス大安定です。
とにかく草タイプと飛行タイプに勝てるポケモンがほしいよ〜。

コロモリさんについては次記事にて(´・ω・)
HIDE | 2010/10/01 10:07 PM
ミラディンの傷痕で大爆死したshirosakiです

プラズマ団の崇高な目的は個人的には生ぬるいと思う異端者です。
せめて人類のオールデリーとぐらいやらないと ね 生ぬるい 生ぬるい

砂漠は攻撃力の基礎ポイントを上げるための
聖地でござる

メグロコにローキックするでござる
だが古代の城地下1階でサイキッカーに
とんでもない化け物をだされたのは未だにトラウマ
この世の終わりかと思った

エクゾディアデッキは
必要になるカードを1枚だけ手に入れました
あと39枚頑張って揃えていきたいと思います

しかし、1枚ドローじゃぜんぜん強欲じゃないなぁ そこは謙虚なんでしょうけど
yukina shirosaki | 2010/10/01 11:12 PM
>shirosakiさん
ミラディンは、例の医療ゲームだっけ・・・。

いやむしろプラズマ団はポケモンのオールデリートぐらいやるべき。
人間だったら流石にマズいからね。
いやはや危ない発想だよ。

基礎ポイントとかまだ考えてないでござる。

多分俺もそのサイキッカーにとんでもない化け物見せられたわwww
なんだあの化け物・・・。
サイケ光線で本気でうちの軍殺しに来たんだけどアイツ・・・。

その1枚が剛健とかマジすげーよチキショウ。
雑貨商人を投入しない形なら、強欲な瓶とかやりくり上手とかがデッキにはいるのですが・・・。
HIDE | 2010/10/02 10:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1048
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS