プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 超ベスト全リスト | main | 私信・ローライさん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
38弾・超竜vs悪魔の情報とか

本日2つ目記事です。
一つ目の記事はこの記事の下に。

コロコロフラゲからの情報かな。
クリスマス弾なだけに期待が高まりますね。
俺はサイフのヒモを抑えられるかどうかに期待が(ry

まずは来月のコロコロの限定カード
今回の記事はニシハラさんのところからコピペさせていただきました。
ありがとうございます。

【凰翔竜機G(ギャラクシー)・クロス・アイニー】
アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
火文明・コスト5
パワー6000
■進化−自分のアーマード・ドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが、名前に【超次元】とある火の呪文であれば、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


うまくすればATでジョンタッチャができる・・・的な?
劣化Mロマと思っていただければ差し支えないと思います。
ただ、この記事の続きより紹介する「超強そうな覚醒ドラゴン」がコスト10の赤文明なので、そのカードをATで召喚できる可能性のあるこのカードはなかなかに面白そうです。
パワーが6000というのは、少し前だと「ハンゾウで乙ライン」だったのですが、今だと「ドラヴィラやジョジョやチャクラに負けない優秀ライン」となっているので、結構強そうですね。

ほいでは続きより。
(編集)
コメントよりミスを指摘していただいたので、レアリティなどを修正しました。
ヤヌスグレンオーのテキストを追記しました。


SRスーパーレア
【時空の神風ストーム・カイザーXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト10
パワー12000
■T・ブレイカー
■覚醒−自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を全てのプレイヤーに見せる。 そのカードがドラゴンであれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
↑↓
【奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト20
パワー23000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがドラゴンであれば、このターンの後、もう一度自分のターンを行う。


先ほど言った「超強そうな覚醒ドラゴン」ことストームカイザー
覚醒条件が容易で、覚醒してしまえばホボ勝利というのはなかなかにド派手。
しかし、環境レベルの強さがあるかと聞かれると個人的にNOといわざるを得ない。
デッキにドラゴンを大量に積まなきゃいけないというのが多少ネックとなる。
ユニゲーのようなレベルに収まると思います。それでも油断したらキルしてくるのは恐いですね。
ナチュラルにTブレイカーを持っているのも高評価か。
覚醒呪文次第ではよく見る1枚になりそうです。
なんかフェイズ移行確認を除けば現状最もバーサーカーソウルに近いカードっぽいですね。


【悪魔神王バルカディアス】
エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
光文明/闇文明・コスト10
パワー14500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーを全て破壊する。
■相手は呪文を唱える事ができない。
■T・ブレイカー
H・ソウル/E・ソウル


白と黒のSRで、効果の強さは見た目のとおり。
出せばほぼ勝ちと考えて差し支えないでしょう。
・・・とは思うのですが、それは呪文ベースの相手と対峙した場合。
普通に考えれば「特に場アドを取る必要がない場合は、出しにくいデルフィン」という程度の強さであり、過信は禁物。
何よりエンドカードをエクストラデッキに入れられないのが辛い(ぁ
それでも聖域などのコスト3カードで射出できるデルフィン+バイオレンスヘヴンが弱いはずもなく。
進化ということで使いにくいですが、ヴァーズロマノフなどとあわせて聖域を絡めたデッキなんかは強そうです。
ネクラかな。
少なくとも究極進化MAX(笑)よりは圧倒的に強いです。
・・・ハッ、究極進化MAXで場に出せば!


VRベリーレア
【爆竜GENJI XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
K・ソウル


大和の上位互換・・・っつーか、別に今更大和の立場考えろとか言う時代でもないですよね。
「6,6スピアタとか強すぎだろwww大和やべぇwww」といってた時代が懐かしい。
今じゃ「チッ、パックから大和かよ。再録されすぎ」だしなぁ(´・ω・)
能力のほうはVRらしい堅実な能力を持つドラゴンで、いい感じだと思います。
XXに分かりやすいスピアタがきたというのは朗報でございます。
ストームXXの立場なさ杉なんだけど。
ところで、XXというのは「墓地を肥やして墓地を生かして戦う」というデザインなのでしょうか?
方向性がいまだにつかめません。


【壊滅の撃墜王エスコバルドZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■返霊7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを7枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの返霊能力を使う)
◎コスト7以下の他のクリーチャーを全て破壊する。
■W・ブレイカー
E・ソウル

ほいさAT全ぶっぱ持ち。
正直Eソウルって返霊でリアニメイトしつつ場アドを稼ぐタイプのデッキなんで、わざわざ自分の場ごと破壊するエンドカードとかお呼びじゃないです。
こいつ何なの?裏切り者?
割と本気で「ハンニバルでいいじゃん」と思う的な・・・それでいて次の凸8のプロモになりそうな・・・。
何だろうこの気持ち、もやもやする・・・。
・・・否定的に書きまくったけど全然弱くはないと思います。
1ターン生き残るだけでジョンタッチャだろうがなんだろうがぶっ放して倒せるわけですからね。


UCアンコモン
【聖黒獣アシュライガー】
シャイン・モンスター/ダーク・モンスター
光文明/闇文明・コスト4
パワー4500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のエンジェル・コマンドとデーモン・コマンドすべての召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

堅実に強いよなーこれ。
かなりアタリなVRかも。
これを出した次のターンにオルゼキアを投げつけられる。
ライフ→アシュラ→オルゼキアでアマチャクラ殺すとか胸熱。
これに限らず7コス域というのは優秀ということで有名ですし、もうやばいですね。
これこそ死神のエースに相応s・・・あれ・・・死神じゃ・・・ない・・・?
自身がデモコマじゃないので2体目以降のコストを下げつつ展開するということはできないのですが、できたらやばいだけなので問題なし。
デモコマ使いは歓喜していいと思います。
あー、エンコマ使いはー・・・どうだろ・・・。
あ、アシュライガー→キングアルカディアスにつながるじゃん!強!
・・・クイーンにつながらなくてむしゃくしゃして発言した、今は反省している。



で、赤パックの内容が判明しました。

【超竜バジュラ・セカンド】
【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空(?)の戦猫ヤヌスグレンオー】
【超次元ストーム・ホール】

【ルナー・クロロ】
【火乃鳥カゲキリ】
【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
【フェアリー・ライフ】
【死神城 XENOM】


らしいです。
・・・ルナークロロ?昔一回入らなかったか?

やはり気になるのは上の3枚と若武者だろう。
バジュラセカンドは多分5コスぐらいのドラゴン進化、ヤヌスはブルーモンスター→フレイムモンスター、ストームホールは多分赤で10コス展開できる次元呪文でしょう。
そしてついに若武者ドラゴンの再録。
持ってない人には朗報、俺的には若武者ばっかり持ってるぼーかる元気出せよって感じ。

このメンツで一番誰得なのは死神城か・・・。
死神は終わコンって言おうと思ったけど、始まってすらなかったからやめておこう。
これを機に、死神が始まること期待。

ついでに、殿堂発表は来月のコロコロらしいです。
やっとMの暴挙から抜け出すことができるのですね!
うっかりゴーストタッチも規制食らって、ネクラデモコマがトップに舞い上がるとかないかなぁ。

・・・説明文に一切色つけずに文章書いたけど、見返したら違和感ありすぎて吹いた。
赤パック再録カードの色合いも、血迷って緑つけたけど微妙で泣いた。


(追記)
ヤヌスグレンオーのテキストが出たっぽいですね。

【時空の戦猫シンカイヤヌス】
ブルー・モンスター
水文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーに覚醒した時、カードを1枚引く。
■ループ覚醒−自分のターン中に火のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを【時空の戦猫ヤヌスグレンオー】のほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
M・ソウル/K・ソウル

↓↑
【時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
フレイム・モンスター
火文明・コスト4
パワー4000+
■このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーは「パワーアタッカー+2000」と「スピードアタッカー」を得る。
■ループ覚醒−自分のターン中に水のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを【時空の戦猫シンカイヤヌス】のほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

M・ソウル/K・ソウル

ループ覚醒という新テキスト。
その幻想を(ryのAAを思い浮かべたのは俺だけでいい。
まぁ、1枚目のループ覚醒ということで効果は非常に地味。
いずれこのカードが4回ループ覚醒したとき〜的な効果が出たらなかなか面白そうです。
赤&青のクリーチャーを無限に回すことで一応無限ドローが可能なので、ループや変態コンボが好きなプレイヤー的にはループ覚醒は非常に面白いものです。
黒白のループ覚醒で面白そうなのとかきたら、モールス染色して遊ぶわ。

TCG | permalink | comments(8) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

アシュライガー、UNかRだと思ってた全私が泣いた。
クイーンにつながります・・・よね?
そして何気なく、普通の多色復活(

カゲキリ再録はちょっと意外って感じです。
これを期に組みなおしたい・・・。
ルナーは持ってないので私得でs(ry

ではでは。
クロニクル | 2010/11/11 10:38 PM
バルカディアスは是非欲しいです、ガチカードだから流してくれる人居ないだろうし自力で頑張るしかないですけど
あとはバジュラ・セカンドとシンカイヤヌスも気になってますし
透明 | 2010/11/11 11:08 PM
だいぶDMも大味なカードゲームになってきたわね うふふ

悪魔神王バルカディアスはキングとまた違った
面白いネクラカラーロックデッキの復興を手助けしてくれるだろう
クイーンも絡めれば… あるいは…
進化元はそのままクイーンを流用すれば問題なくいける… サーファーの時代?

とりあえず新テゼレットのスリーブがでるまでは…
超次元エスパーに規制がかからないことを祈るまで
帝はまだ規制はかからないだろう
yukina shirosaki | 2010/11/12 12:55 AM
初コメ

アシュラはアンコモンのようですよ

それにしても開眼者シンランが本当に開眼する日が来るだなんて……

いつかは化けると頑なに虚勢を張ってきてよかった;
マビコ | 2010/11/12 8:45 PM
>クロニクルさん
テキスト的にアンコだと思ってた俺。
まさかのVR。

つながる=コスト軽減考慮してスムーズにつながる・・・っていう感じだから、アシュラの次は7コスがつながるって言うイメージ。
一応クイーン展開できるよー。
ハンドアド欲しい時とかはマナおかずにクイーン進化でおkですし、結構きれいかも

カゲキリはうちも意外でしたけど、最近の鳥プッシュを見ると、案外読めた再録なのかな・・・。
ルナーは一度再録食らってるので本当に読めませんでしたw
ルナー持ってなくても、くれっていえばもらえそう・・・

でわー


>透明さん
バルカディアスはガチかな・・・。
最近ネクラが真面目に辛いんで、タッチかアヴァラルドに規制がかからないとネクラ派厳しそうです。
環境トップだけを見るとその判断なのですが、実はぶっちゃけ大会出ても活躍できそうなカードなんですケドね・・・。
SRで人気もありますし、是非がんばってくださいー。

新しいシンクロは常に期待がかかりますよねー。
アンコでコスト3ぐらいかな。
バジュラの名を冠するカードが弱いはずもないですし、今回の新規レア枠だと思います。
楽しみですね。


>shirosakiさん
大味すぎて、もっとテクニカルに動きたいとは思うのですが、テクニカルとかいってるとチャクラ圧殺お疲れ様でした^^になるので、年末はこれぐらいのほうが売れるのかな。

クイーンと役割被りますし、バルカディアスは普通にそれ単品を展開することに全力傾けたデッキで問題ないと思います。

サーファーはアタッカー増えるし相手の数減らせるしで元々時代きてるよー。
ドロマーにも余裕で入るし。

ドロマーは真面目に規制かかるべき。
ミカドホールの規制はないと思うけど、タッチアヴァラルドアクアンあたりがちょっと危なそう。
そろそろ吐いておこうかな。
HIDE | 2010/11/12 9:08 PM
>マビコさん
コメント&情報ありがとうございますー。

アンコモンと聞いて安心しました。

シンランが開眼・・・あー、バルカディアスを召喚出来るんですね!
シンラン展開からオルゼキアでバルカディアス召喚とか胸熱

・・・あれ?ゼキアで場アド取るならバルカいらない・・・。

でもシンランが一戦級になる可能性があると考えると、優勝プロモ的に感涙ですねー

構築頑張ってくださいー。


>透明さん
上コメの7行目ぐらい。
×シンクロ
○覚醒
どれだけ遊戯王やりたいんだよ・・・。
HIDE | 2010/11/12 9:13 PM
どうやら、アシュライガーはUNのようです。
これはVCカードも期待できる・・・!?
また裏スリに奔走することになりそうですw

「つながる」、そういう意味でしたか;
7コスト域ですと、普通にパギャラでもいいと思います(
実際やられたんですが、展開系デッキでないと
序盤のパギャラはきついです・・・。

ではでは。
クロニクル | 2010/11/13 2:30 AM
>クロニクルさん
そうらしいですねー。
アンコモンは大会いってる身ですとかなり集めやすいので、助かります。
vcがあると、vcで集めたくなるのでvcはないほうがうれしいかなぁ(

あー、PGは真面目にまったく考えてませんでしたけど、特に加速もなしに5ターン目に出てくるPGってマジで強そうです。
普通に強そうですねこれ・・・。

でわー
HIDE | 2010/11/13 11:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1093
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS