プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マジスマソ | main | 黒翠を使う理由。 >>


- | permalink | - | -| -
一夜漬け=徹夜

明日から復活します。
明日か明後日にはコロコロフラゲで制限改訂情報はいるだろうし、とりあえず初見での環境考察してみる予定。
今の段階でドロマーとかMロマとか考察してもマジ無駄だし、明日情報こなかったらショボーンしながらDM系のなんか書くわ。


今日の一言
一夜漬けマジ通用しねぇ。

本日・火曜日
テスト・教科3つ
勉強時間・11時間ぐらい
結果
教科A・目標65、多分80
教科B・目標70、多分50
教科C・目標65、多分60

これは勝ちか負けかでいうと多分負けですね。
月曜のテストが終わってからの一日全部勉強で潰したのにー。
やっぱ一夜漬けは不安定です。

一番苦手な教科Cとかだとなおさら。
マジ難しすぎ。

・・・てか、教科Bは練習プリント渡しておいて、そこから問題半分も出さないとかどうなんよソレ。
苦手っていうわけでもないのに何で50点しか(´・ω・)

教科Aは予想以上に簡単だったんで、スラスラっといけました。
英語なんですけど、テストに出る部分の本文の和訳全部暗記すれば和訳問題とか余裕ですわぁ。

一言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

最強の吸血鬼はソリン・マルコフ 異論は認めない

ありあわせのらきすたのカードでデッキ組んでおいたよ しかも保健室の種族デッキ
しかも何故か17分割はいってる 謎

まぁあれだ 楽しみたまえ


やっぱり数学が一番楽しいよね
解くことができる優越感というか楽しみ

他の教科にはないんだ これが
流石に大きい数字は見あきたけどね

物理よりかはいいもんだよ うん

yukina shirosaki | 2010/12/07 11:17 PM
自分も今週はテスト週刊!
中間は授業の間にあるので疲れがorz

英語は苦手です。
とりあえず授業が糞過ぎて眠ります。
するとあら不思議。わからなくなりm(

そちらの高校、レベル高いことは知っているのですが、半日勉強してその様子だと、時間とは別の何かが原因なんでしょうか。
勉強は時間と比例するのではなく、回数と比例しますから・・・
あとは効率の問題でしょうか。
適度な時間に適度な反復
これをすることが大切だとどこかで聞きました。

何せよ、がんばってください。
垂水杉 | 2010/12/08 8:01 PM
>shirosakiさん
分かるネタで頼む。

有り合わせでも運ゲーで勝てるのが子のゲームのいいところだよね。
土曜日遊びましょうよー。

最近うちの数学は覚えゲーで辛いかな。
公式覚える→公式使って解く→意味不明の数列であってるか分からない→・・・まぁいいか。
てな感じ。

何回か練習したら作業ゲーになるのも悪いところだよ。
物理は本当に酷いな。
劣化数学。


>垂水杉さん
テスト週間マジがんばれ。
授業の間はきついよねー。
休み入れて欲しいよ。

英語はうちも授業聞いてないよ。
っていうか、基本的に授業は一切聞いてナス。
うちの学校って先生=博士みたいな感じで、研究がメイン、教師がサブみたいな人ばっかだから、教え方がハンパなく下手なんだよね。
言ったかどうかわからないけど、うちの学校だと専門家の先生に挨拶しても返ってこないぐらいクソ先生ばっかだし。
だから、授業中では把握できない=自主勉強が実質初見になる・・・っていうわけだから、年の1/4ぐらいの量を3〜4時間で覚えようっていう企画で、そりゃ80も90も取れないわみたいな。
まぁ、そりゃ少しぐらいは教師っぽいいい人もいるけど、ホント3/14教科ぐらい。
HIDE | 2010/12/08 9:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1118
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS