プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 怒りに憤死しそうなワタクシですが | main | カンクロウの強さがワカンネ >>


- | permalink | - | -| -
俺のカッコイイパーティを見てくれ!

ニョロトノ
あめふらし、おだやかS調整HD調整残りC
熱湯/冷ビ/眠る/催眠(未定)@カゴ

キュウコン
日照り、臆病HS
ソラビ/大文字/悪巧み妖光or瞑想鬼火@ラムor球根

リーフィア
リーフガード、意地っ張りS76H252残りA
リーフブレード/バトンタッチ/剣舞/光合成@ヤチェ

カブトプス
すいすい、意地っ張りAS
アクアジェット/馬鹿力/ストーンエッジ/滝登り@タスキ

キングドラ
すいすい、控えめCS
ハイドロ/流星群/身代わり/金縛りor龍波@珠

トリトドン
よびみず、のんきor生意気BDH調整
地震/自己再生/蓄える/冷凍ビーム@残飯

晴れ雨パ。63選出用でございます。
作る気はあんまりないけど、せっかくニョロトノとキュウコン作ったから考察してみた。
もしうっかり作れたらやってみたいパーティですね。
詳しくは続きより。


相手パーティによって晴れ攻めか雨攻めかを変えていける感じのパーティ。

基本は雨でいいと思いますが、相手の先発が読めるなら、それに勝てるポケモン先発で。
具体的には、サンダースが見えたら先発トリトドン・・・という感じでしょうか。

バンギと圧倒的に相性悪いんで、見えた瞬間先発リーフィアで、バンギを落とすor引かせるなどしてから天候変更ポケを出すとイイ感じ。

水タイプが4匹と非常に多く、ナットレイやブルンゲルを呼びやすいので、その辺が見えたときは先発キュウコンが非常に安定。

リーフィアは狩れる範囲がマジで狭いんで、バトンカブトプスorトリトドンがいい感じ。

カブトプスはすいすいでもあるため、雨方面で攻めたいけどグドラを入れにくいという時に重宝します。

リーフィアからのつなぎにカブトプスを選んだ理由として、リーフィアの苦手な炎飛行虫氷を全て受けられるという点、すいすいの恩恵を受ける点など。
変わりに水技が非常に使いにくくなりましたorz
滝登りとかいらないかもしれませんね。

とにかく水タイプ4匹というのがネックなパーティなので、電気と草にはメタをキッチリ張ったつもりですが、未完成感は拭えませんね・・・。
炎弱点のポケモンをもう1匹何処かに差し込みたいところ。

んー・・・即興っぽく作ったから微妙ですね・・・。

全体的に読まれやすいのもバッドポイントかも・・・。


今日の一言
水タイプ今まで作らなかったリバウンドですね。

実は俺、今作にはいるまで水ポケ作ったことなかったんだ・・・(スイクン除く)

ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1130
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS