プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メッセ | main | 2chより転載 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
ポケモン世界樹なう

今週は遊戯王の情報もないし、DMも超次元がないから触る気ないしで、3DSで遊んでます。

久々にやったポケモンが謎にハマって、とりあえず作り逃していた今作のポケモンをさっさと作って、次のバージョンに備えておこうって感じ。

「HIDEさんマジ厨ポケばっかッスねwww」って言われたので、厨ポケ意外に触ろうと思う感じなアレです。
厨ポケが好きなわけじゃないんです、好きなポケモンが偶然厨ポケなんです。

ハハコモリとかエンブオーとか、俺が対人で見たことないポケモンを片っ端から作っていく予定です。

後はお気に入りのシビルドンとかw

シビルドンはアレですよ、特防特化してからとぐろ巻いたら最強じゃね?と思ったけど、どうあがいても有名どころのドラゴンタイプには勝てないのね(´・ω・)

とりあえず作る予定なのは
アバゴーラ、ペンドラー、ハハコモリ、ココロモリ、エンブオー、シビルドン。

シビルドン以外は動画も含めて一度も見たことないんですよね〜。
ペンドラーですら見たことないというノ∀`)

シビルドンは特殊受け、C110で補正あり努力値252一致120技に対してオボン含めて2回耐え調整っていう、ちょっと廃人っぽい調整してみました〜。
C110以上のポケモンはどちらかというとメインウェポンに100程度の技を要しているので、これで特殊全般は受けれて、物理はまた別の調整・・・って感じです。

・・・え?珠持ちジュエル持ち?勘弁してくださいよ。

他の5匹については考えてすらいませんが、ココロモリはタスキ、アバゴーラは頑丈じゃないほうの特性を使う予定です。

作るポケモンがココロモリ以外みんな中途半端な耐久と中途半端な攻撃特攻なので、耐久と攻撃のつりあいでどこに線引きしようかと迷うのがまた楽しい。

ハハコモリやペンドラーは、さらにすばやさにまで線引きしなきゃいけないしなぁ〜。
大変だけど、ポケモンの醍醐味だよね〜。

続きは世界樹。
マジムズいんだけど(´・ω・)


このゲームは3つの絶望でできている

一つ目は紫南瓜が杖の素材をドロップしない絶望
二つ目はサラマンドラに圧倒的実力差を見せ付けられる絶望
そして三つ目は起用した前衛メディックが弱すぎる絶望だ


もうね。この3つが致命的です最近。

紫南瓜はそもそも勝利すら厳しいのに、勝ってもろくなもんおとさねーし・・・。
そもそも氷と雷しかきかねーってのがキチガイなんですよ。
所見で背後壁の状態でエンカウントして逃げられずに、大量の回復アイテムを駆使して体力780の敵に1ターン平均20ダメージを延々と叩き込んで、80ターン程度の末撃破したのは今も記憶に新しいっつーか、二度とやりたくねぇ・・・。

二つ目は「サラマンドラから羽奪って来い」とかいうミッション出されて「つまりサラマンドラぶっ殺せばいいんだろ?」と思ってhage前提で突っ込んだら、こちらのパーティに平均体力が120なのに、全体に500近いダメージを叩き込まれてパーティが壊滅したときは目を疑ったね。
炎耐性つける装備買いまくって突っ込んだけど、普通にボコボコにされるし、思わず依頼主に「ふざけんなてめぇサラマンドラより先にてめぇぶっ殺すぞ」と怒鳴りに言ったところ「誰が倒せって言ったんですか羽奪えって言ったんですよプークスクスwww」とかいわれてマジギレ。
イベントで羽奪い取って帰宅してたたきつけても1500円しかもらえねーし。
俺らの命=1500円。じゃねーよks。
プライスレスだよチクショウ(;ω;)

三つ目はもう俺のメディックが弱すぎて弱すぎて・・・。
真っ先にSTRに全振りして、さらに前作最強攻撃まで会得して最強かと思いきや、遅い弱い当たらないの三拍子でアタッカーとしてゴミクズに。
防御力低いからすぐ死ぬし、回復に手が回ってないから打撃攻撃しかできないし。

リストラして新しい仲間の熊(ペット)でも突っ込んで満足するしかないかなぁ・・・。


今日の一言
ネクロバレー氏ね

俺「先攻ガストクラーケ水霊術マイクラオラァ」
友「トップネクロバレー」
俺「投了だわ。」

ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1247
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS