プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジャンドざまぁ | main | 俺の激竜王がこんなにかっこいいはずがない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
コロたんヨワス(´・ω・)

しばらくDM無視する方向の予定でしたけど、まぁ明日か明後日か・・・気が向いたら囲うと思います。

ところで、この間作ったココロモリ(HBDほぼ最低、CSV臆病タスキがむしゃら)を何とかして使いたいと思って「ココロモリは絶対にパーティに入れる」という条件でランバトに突っ込んで、なんと怒涛の7連敗。
臆病とはいえC全振りして実値129とかふざけんな。

ココロモリの後出し性能が低くて、他のポケモンで後出しを補わなくてはならず、そのバックを固めるポケモンもそこまでガチガチなわけじゃないサザンドラとかだったのでボコボコでした。

このままではいけないと思い、ココロモリを泣く泣くリストラして、パーティを割りとガチ方向な感じで、「珠ランクルス、残飯スイクン、ハバンサザンドラ、スカロトム火、粉ペンドラー、襷ドリュウズに変更。

このタイプ被りのなさと、パーティ同士の相性補完、特殊物理のバランス、美しすぎる。
まぁ、流行のポケモンには勝てないんだけどね・・・。ランバト向けのパーティかな。
で、このパーティで怒涛の11連勝を果たしたわけなのですが、ついに俺にも回ってきましたよ切断厨が。

11戦中4戦切られました。
切られることは別にかまいませんが、拮抗したナイスゲームを演じたのに負けたから切るってのはちょっとイラっときたかな。

バトルビデオに保存しておきたかったのに・・・。

スカーフダゲキがどうしても突破できなさそうだったから、相手手持ちをダゲキを1匹にして、技をインファ固定にするように、ラス1のペンドラーを見せないように工夫して立ち回って、なんとかその状況を作り出してインファ誘発、手持ち的にこっちの負け確定の状況で勝利をつかんだその瞬間に切断とかもうね・・・。
勝率より自分のプレイ見直しのためのビデオもぎ取られたことのほうがツラいわ。


ローチ+ホープの場って最強じゃね?

バックに魔法罠対処カードおいといたら負ける気しないわ。


今日の一言
ゴーズ「おいすー」

ディシグマで吸い取るわ

ポケモン | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

どうもー。
HIDEさんから頂いたメタグロスと、数日前にダイヤモンドで育て上げたゲンガーを駆使して、何とか通常トレインはシングル、ダブルともにクリア出来ました。メタグロスに感謝です。

ランバトは1度やったのですが、勝てる気がまるでしませんでした。そりゃあストーリー攻略用の固体値&努力値無視では話にならないですよね(苦笑

切断房が居ると言う話は良く聞きますね。遊戯王ならば嫌というほど経験しましたが、まさかポケモンにもそういう輩が居るとは。
遊戯王は大会の出場権利云々がありますが、(だからこそ、そういった行為はプレイヤー失格ですが)ポケモンは特に無かったですよね……?
してもメリットは無いですし、後味も悪いので、そういった方は是非ともプレイヤーを辞m(ry
BWD | 2011/04/19 12:05 AM
ランバトってフリー?
レートだと切断厨もっといるかなーと思ったから、違うかな?
でも噂ではレートで切断するとランキング乗らないって聞いたから、外人さん以外は若干減ってはいるんだよねー

ペンドラーは強いと思うー。
Sが馬鹿にならないしね、あの子。
一応ボルトルネ抜けるしさ。


ココロモリはですね。なんとテレキネシスを打つことによって

必中超音波が打てるのですよ(ニヤリッ

さらに覚えているのが我武者羅。
これならば拘り地面技読みココロモリ後だし→相手交換読みテレキネシス→S114からの必中超音波→襷で耐えて我武者羅、相手は混乱で死ぬ。
勝った・・・ココロモリにしかできねーぜ・・・

純粋にアーケオスの我武者羅もまぁまぁの性能だから
S早いやつの襷我武者羅は理論上強いはずなんだ。


珠ランとスカロトどんな感じー?
珠ランはどうしても自分では好きになれなかったんだよねー。技構成失敗したかも。
火ロトは聞いたりするんだけど、なぜか最近草ロトのほうがよく見るんだよー。
使い勝手教えてくれると助かるですよー
イア | 2011/04/19 11:36 AM
>BWDさん
ども〜。
グロスがお役に立っててうれしいです。
クリアってことは20戦かな・・・。
50戦とかだったらマジで素直にすごいです。

ストーリー用のポケモンじゃさすがに対人は厳しいですよ〜。
困ったらとりあえず「ヌケニン」「ゾロアーク」あたり作っとけばいいと思います(
ヌケニンは単純に粘る固体地が2つでいいからラクってのと、ついでにテッカニンが完成するからっての。
ゾロアークはマジ強いし(

ポケモンは勝率とか勝利数が残るからね〜。
そういうのこだわる人は切るらしいですよ。

遊戯王は仕方ないんじゃね?
DMで同じ立場ならさすがにやると思うし、実益にかかわる大会が絡むなら・・・。
プレイヤーとしては失格ですけどねw


>イアさん
フリーだよ〜。
レートとか怖くてもぐれない(´・ω・)

打点はちょっと薄いから、身代わり連打で1回よけれて、舞えばなと思って粉もたせたけど、正直エッジ5回直撃したときは持ち物の変更を本気で考慮したかなw

ボルトル抜いても技が地震メガホーンじゃ無理なんで、対戦相手の「ペンドラーは苦手」っていう知識に任せますw

それ聞いても「ココロモリ怪しい光覚えろよ・・・」っていう感想が真っ先に出るですねorz

混乱相手死ぬ!勝った!→相手「いけ!ハッサム!」俺\(^0^)/

アーケオスはタスキがむしゃらはあんまり好きじゃないかなー。
やっぱアクロバット!

珠ランは「サイキネ、気合球、電磁波、自己再生」で使ってるよ〜。
瞑想だと珠より残飯とかの法が使えそうだったから電磁波にしてみた。
電磁波から自己再生クソゲー強いるのがマジ好み。

スカロトは基本当て逃げで、一応雨パに取り込んでる感じ。
ナット見てから先発でボルチェンたたきこむイメージ。
炎タイプもってねーし、電気タイプもってねーしっていう理由でパーティに入れただけだから、あんまり参考にならないかも・・・。
スカーフ押し付け→死亡→耐久展開詰み技っていう流れはなかなか。
HIDE | 2011/04/19 10:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1254
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS