プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 書くのめちゃくちゃ遅いけど・・・ | main | 説明・・・いらなくね? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
Lv20差は誤差

人形劇全クリしましたぜー。

レベル縛りしていたわけでもないのに、いろんなポケモン育ててたら世間の平均レベルを大きく下回るレベルで四天王に到達してしまいました。

詳しいレベルは後で書くとして、厳しさレベルでいうとチャンピオンロードの野生ポケモンと死闘を繰り広げるレベルです。
内部のトレーナーとかマジ問題外、手持ちポケモン総動員でも下手したら全滅します。
っていうか、実際1回全滅してます。
万全の状態で挑んだ普通のNPCに。
一人倒すたびに穴抜けの紐で町に戻ってわ回復してまた洞窟にくりだすこの苦労は異常
回復アイテム?何それどこで拾えるの?


で、チャピオンロードを抜けた段階でのレベルが平均40。
洞窟内の野生がLv47とか考えるとちょっと頭おかしいですね、何この即戦力軍団。

多少レベル上げして、四天王に挑んだパーティがこちら



本当にレベル上げしたのかしてないのか不安になるレベルです。
右上は偶然見つけた色違いだけどマジかっけーね。
擬人化したゾロアークです(

うちが今まで育てたポケモンの中から、物理受け特殊受けその他もろもろ考えて組んだ、最強のパーティですこれ。


D受けから瞑想積んでサイキネぶち込み、ミラコまでこなせる特殊全般のアリス(左上)

高いすばやさから石頭一致諸刃の頭突きをくりだす超火力アタッカーけいね(右上)

それよりもさらに高いすばやさから一致10万と一致サイキネをくりだすまりさ(左中)

歌う、滅びの歌のメイン補助に加え、ブレバでアタッカーにもなれるミスティア(右中)

高い特防とHPからタイプ一致リベンジをくりだす、うち最高の耐久ポケむらさ(左下)

HABDの種族値が100超えるポテンシャルがあり、さらに痺れ粉をまけるゆうか(右下)


まさにオールスターというにふさわしいほどのパーティ構成に死角はないと思われました。

・・・



レベル差ってつらいなぁ(遠い目

イラストにはありませんが、基本的に死んでは対策立ててを繰り返してます。
クイックセーブ?何それうまいの?
すばやさ重視のポケモンはほぼ相手の攻撃が耐えられなくて、耐久重視は耐えれて2回。
個人的に催眠の使用をほぼ放棄しているので、勝ち筋が見えないことも何度か・・・。

最終戦のVSれいせんとか、1匹に6タテ食らって1回泣きそうになったし。

まぁ、Lv20差は誤差なんで、俺にかかれば



このぐらい余裕なんですよね!

まぁ友人がコレよりさらに低いレベルでさらに戦闘中のアイテム数を縛りつつ催眠禁止とかいうよく分からん方法でクリアしてたけど、あんなビルドアップ連打とか言うプライドのない戦術ありえないですよね。


今日の一言
いやまぁカンナガ強かった

一番苦労したんじゃねーかなぁ・・・。
ポケモン史上最も弱いジムリーダーは間違いなくエリカ。
異論は認める。

ポケモン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

おお、クリアおめでとうございます。
普通にやって普通のレベルでクリアした私とは大違いですな(
いや、育成するカケラを制限してただけですよ本当ですよ。
クリア時点で育成したカケラは8匹程度でしたw

この人形劇は最後の作品ということもあって多くの種類のカケラが収録されています。
クリア後も育成とかで十分楽しめると思います。
ていうか、ぜひ強化四天王とも戦ってください(

色違いけーねうらやましい・・・。
色違い対応パッチが出る前に2,3匹色違い捕まえた私はある意味負け組(
目に悪く、若干気持ち悪い彩色で・・・。

私もそろそろ再開しようかなと思いつつ、この辺で失礼しますmm
クロニクル | 2011/09/02 7:17 AM
ありがとうございます〜。
うちも割りと普通にやってたんだけどなー。
とにかく気に入ったやつ片っ端から育ててたら時間かかりまくった・・・。

育成する数減らしたほうがラクでしょー。

多分一番ラクなのは相性補完した2匹だよね。

非公式パッチの当て方よく分からないから、どうあがいてもクリア後楽しむしかないんだよねー。
レベル上げ興味ないから、強化四天王とか絶望でしかないぜ・・・。
最終目標にはしたいけど正直強すぎorz

色違い2,3匹ってことは、色違い出やすいのかな。
色パッチ当ててないとそんな悲惨なことになるのか・・・。

ホント最初にパッチあてたやつもらってなかったら絶対プレイしてなかったし、改めてありがとだよー。
でわでわー
HIDE | 2011/09/04 1:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1363
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS