プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シアトリズム面白。 | main | リチュア、剛健型 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
HHびみょん

久々に浪漫遊でカード漁りました。
2ヶ月ぶりぐらい?

で、少しですけど掘り出し物見つけましたよ〜。

遊戯王のDTのR以下が50円で売ってて、その中から儀水鏡とポルクスを発掘。
他、デッキ作成に欲しかったガスタグリフ2枚とムストと写魂鏡を購入、合計300円。

後はヴァンガードのセパレータが売ってたので、モチベ要因にスターコール購入しておきました。
350円しか持っていってなくて、FBOとどっちを購入するかガチで迷ったんだけど、FBOは4枚ぐらい在庫あったから、次いったときに買えるかな・・・って思って、在庫1枚のスターコール購入しました。

最近はー・・・っていうか、今回の弾だけなんだけど、イラストについてはDMのほうが上かなーって思います。
シャーロックのセパレ欲しい・・・。

後はエビセン200円はなんとなく安いんじゃないかなーって思いました。
あ、もちろんとまらないほうじゃないですよ、いや確かにデモハンサーファーで止まりませんけど。
ちょっと男子ー、内容量[g]聞くのやめなさいよー。

なんか今月の浪漫遊の大会は

・参加賞が商品券500円分
・優勝者に新品BOX

と、かなり大盤振る舞いなようで。

10日・遊戯王(高校生以上18時より)
17日・バトスピ(高校生以上18時より)
24日・遊戯王(高校生以上18時より)
31日・ヴァンガード(13時より)

だったかな。
参加費無料なんで、ぜひともいろいろ参加しておきたいところです。

っていうか、DMの大会どこいったん・・・?

続きは漫画事情とか。


てんむすのカーバリで誰が得するのかが本気で疑問です。

原作絵が萌え萌えなわけじゃないから、アニメ化からカーバリ高騰も見えないし、そもそも熱血スポーツ系って昨今あんまり受けてないし・・・。

発売に踏み切った意図がわかんない(´・ω・)


で、本題。

今週と先週のハンターハンター読んだんだけど、正直軽く意味不明でした。

確かに面白い漫画だし、ハンターハンターを持ち上げたくなる気持ちも分かりますけど、それでも今週と先週は微妙だ・・・といわざるを得ません。

回収する気のない伏線とかそういうのがアリ編終わってから多すぎて、正直牢獄編終わったワンピースみたいに感じてます。

展開が速すぎて、作者の頭の中だけでストーリーが完結してる感じ。

キルアとゴンの再開とか、その後の別れのシーンとか、もう少し丁寧に書いたほうが読者も感情移入しやすいんじゃないかと思うのですが・・・。



それと、ガラッと話は変わりますが、漫画を読んでいる人間の立場として二つほどいわせていただきたい。

1つは、2chのまとめブログとかでよく見る「お前らが本気で感動した漫画あげてけ」みたいな奴で、ワンピース非難するやつなんなの?

どの漫画で感動しようが人の勝手じゃん。

ワンピ=安っぽい、ニワカっぽい

みたいな先入観を入れて、無駄に有名漫画を貶めるのはどうかと思う。

いろんな漫画を読んできてるけど、ワンピースは感動できる描写のある漫画だと思います。

「読者を感動させようとして、感動させる描写を描いた漫画」

ギャグマンガ以外の殆どのマンガはコレが入っているし、最近はギャグマンガでもコレが入ってるケースが多いです(スケットダンスとか)

つまり、ほぼすべての漫画に感動する要素があるのです。

それを「○○で感動するとかありえない」とかいっちゃうソイツのほうがありえないですよね。

有名漫画だから〜とか無名漫画だから〜とか関係ないです、好きな漫画を読んで好きな漫画で感動すればいいんです。

いろんな漫画を純粋に読んできて、殆どの漫画の感動シーンで抗いもせずに感動してきた俺ですけど、その中でも1,2を争うぐらいワンピースは感動できた・・・と思います。


二つ目。
久保帯人先生はすごい漫画家です。

よくネットでオサレ先生でネタにされてるけど、彼は間違いなくすごい漫画家であると断言できます。

ネットの影響を思いっきし受ける友人が、オサレ先生を本気でバカにしてたから、結構そういう人いるのかなー・・・って思いまして。

キャラクターの書き分けの画力はすごいんですよ。

ただ・・・ただちょっと背景が足りなくてストーリーがワンパターンでオサレスーツがダサいだけでシナリオの進行が遅くてチャドの霊圧が消えるだけで!!

・・・オサレ先生大好きです、これからもがんばってください。


今日の一言
ワンピは新キャラが微妙

新キャラが出るたびに「頼むからコイツは仲間にならないでくれ」と思うのはどうにかならないものか。

レビュー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

どうもー。二月終盤に謎の頭痛に悩まされ、気付けば四十度近い高熱を叩き出し、漸く回復に向かいつつあります。
あ、アドレナリンのネタ最高でしたよ(笑

海老煎餅200、羨ましいです(←視線
本当、HIDEさんの近所って良い所ですね。

H×Hは無理です(
ジャンプを読み始めたのがここ数年の事で、連載再開ではじめて存在を知ったから内容を把握出来ていないという事もあるのですが、食指が動かないんですよねー。
恐らく理由は、私が漫画をイラストとして見ている側面が強いからなのでしょうけど。

久保さんはイラストや台詞は本当に申し分無いんですよね。
ただ、ちょっと敵が簡単に死にすぎたり、ちょっと正義の味方面々のインフレが激しすぎたりするだけなんですよね。
敵で本当に強かったのって、藍染ぐらいでしょう。
一見、最強に見える月島さんとか雪緒君とかもあっさり倒されちゃうし。
今回は開始早々、三沢君が殺されたみたいですし、インフレは随分調整がなされているようで安心してます。

後は、ニセコイが予想を大きく裏切る展開でナイスでした(聞いてない←
BWD | 2012/03/08 2:20 PM
こんばんわ〜

40度とかやばいね・・・。
俺40出したことあるけど、正直布団以外の場所に行きたくなかったわマジで・・・。

まぁ、お金なかったし買わなかったんだけどなー。

うちの近所、人気あるから売り切れも早いんよー。
店に置かれたその日に買わなきゃいけないのに、いつ置かれるかわからないし。
でも、うちはもう学校終わってるから、その辺有利っちゃ有利かな。

H×Hはオススメだけど、絵が一部落書きレベルだから、生理的にムリなら仕方ないねー。

単行本は割りとまともだから、1巻を読んで楽しいと思えたらそれ以降も楽しいと思えると思うよー。

まさかいまだにザラキが強いとはね〜。
ザラキの強さもブリーチらしいといえばらしいんだけどさー。
それより、チャドが弱すぎて・・・。
今回は自分の分をわきまえて「パン食って待ってる」っていってるから、ある意味成長してるのかなw

いやぁ、エスパーダの皆さんもなかなか。
ルキアごときに負けるアーロニーロアルルエリとか、マユリなんかに手玉に取られたザエルアポログランツ以外はみんなかなり強かったよ。
特にヤミーは怖かったね〜・・・。

雪緒が負けたのが納得いかないよね〜。
幼さゆえに使い方を分かってなかったのが非常に惜しい。
この能力を頭のいいキャラが使ってたらホント最強なのにね。

ニセコイは、あの人が女だったとこかな。
これについては登場してすぐ「あ、女だな」って思ってたから、むしろ男だったら予想裏切られてたわ。
結構フラグもあったしね〜。

それよりも、決闘シーンをすべてギャグで押し通したけど、少しぐらいまじめ描写入れてもいいんじゃね?って思ったかなー。
まじめ入れたら勝ち目ないし仕方ないんだけどさ。
後1ページ目の金髪可愛すぎ
HIDE | 2012/03/08 11:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1475
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS