プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒入りなら | main | 貴族コールが鳴り止まない。(外伝9,10攻略) >>


- | permalink | - | -| -
マリアベルちゃんは最弱可愛い(外伝7,8攻略)
外伝7,8の攻略は既に書いたものと思っていて、外伝9,10をプレイしてました。

今外伝9,10を書こうとしたら、外伝7,8の記事がないことにびっくりです。

マリアベルがようやくクラスチェンジしたわけなんですけど、クラスチェンジしたてのマリアベルより、子世代の初期ステのほうが高いというのはどういう了見なんでしょうか。

ダブルしなかったらその辺のバーサーカーにすら2回攻撃取られて、しかもどっちか片方でも命中すれば即死という柔らかさはどういうことなんでしょうか。

カラムでもこんなお嬢様守りきれません。

魔法防御高くても、火力ないから敵魔法使いにはタイマンではマズ勝てない、素敵可愛いお嬢様に仕上がっております。

ワタクシ箸より重いものなんてリライブの杖ぐらいしかもてませぬ。

ホント、マリアベルと結婚したリヒトは大変でしょうね。

資金援助してもらう代わりに全身全霊をかけてマリアベルを守らなきゃいけないんですから。
もう既にリヒトの立ち居地は傭兵かなんかにしか見えません。
しかもリヒトも物理攻撃で即死するから使いにくいし。

っていうか、ペガサス系とダークマージ系が存在する段階で賢者職の存在意義なんて(´・ω・)


・・・さて、そんな悲観的な意見もなんのその、弱いキャラは愛があれば育てればいい、なければ切り捨てろのスタンスのHIDEの外伝攻略始めます。

・・・バイバイジェイガン。


外伝7
中立軍を守るマップなんですが、うちこのマップで緑全部守りきれなかったので、あんまり参考にならんかもしれません。
もし全員助けたければ、レスキューの杖を使って村人を敵のロングボウの範囲外に入るように移動させるか、同じくレスキューの杖を使って敵ボスをさっさと倒すのが賢明です。



マップはこれです。
いつもながらコチラのサイトの図をお借りしています。
本当に助かります、無断改変すみません。

自陣は図中央から始まりますので、まずは黒で塗りつぶしたポイントを抑える方向で。
右はあまり強いユニットを固めなくても大丈夫。
最終的に左が厳しくなりますので、左は強いユニットを。
下は中盤厳しいので、左と同じぐらい強いユニットを。

この位置で基本的に耐久するマップになります。

連れて行けるユニットは12体ですので、全ダブルで6組。
防ぎたいポイントは7ポイントで1組足りないので、二人ほどダブルなしで戦うことになります。
固めのユニットを最低2体は用意しておくのが必須条件かと。

ボスも何もかも全部突っ込んでくるので、作戦とか殆どない地力の勝負となります
体力減ったら回復、回復が追いつかなければ傷薬やダブル交代などで戦いましょう。

弓兵が厄介ですので、回復役の防御が低い場合は、リブローを用いると安全です。


外伝8
マップイメージ的には「ここは俺に任せろ!お前らは先に行け!・・・なぁに、すぐに追いつくさ」っていう感じ。
フラグどおり、実際なかなか追いつけません。
まぁ、追いつけない理由が相打ちとか死ぬからとかじゃなくて、増援多すぎて持ち場離れられないからなんですけど(´・ω・)



マップ。
ドンドン進んで大丈夫です。

進みながら黒点のポイントにダブルしたユニットを配置していきます。

残ったユニットで扉開けてデジェル救助。
ボス放置して周りのザコを総力で蹴散らしたらクリアできます。

ボスはイル(勇者武器の魔法版)を持っていて、微妙にクリティカルの確立もあるので注意。
ダブルした魔法防御の高いユニットで確実に倒すことが重要になります。

このマップ、うちが一番最初にクリアした外伝ですので、上級職が3人とかでもクリアできます。

外伝5ぐらいから順番にプレイしている人なら、戦力高すぎてやっつけ負けする危険性もありますので、注意してください。

FE覚醒 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1548
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS