プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マリアベルちゃんは最弱可愛い(外伝7,8攻略) | main | 俺分かった。 >>


- | permalink | - | -| -
貴族コールが鳴り止まない。(外伝9,10攻略)

外伝10章プレイ中は、心の中で貴族コールが鳴り止みませんでした。

それぐらい我が軍のヴィオールは頼りになります。

多少成長へたれてもくじけない、顔で笑って心で泣いて、まさに貴族にふさわしい。

あくまで貴族的に少し苦戦するぐらいのレベルで対等に戦いましょう。
クリアだけなら4キャラぐらいに絞って育成すれば楽勝だけど、ぜんぜん貴族的じゃないし。

っていうかカラムソワレがマジでヤバい。

マイユニ&サーリャのペアが強すぎて既にパーティから抜けてるんだけど、このままじゃカラム&ソワレのペアも抜いちゃいそうなぐらいソワレ無双で・・・。

ソワレなんでLv10いってないのに青銅の剣で35ダメージ×2回攻撃とかしちゃうん?


後子世代も頭おかしいぐらい強いよねー。
アズールがLv10〜Lv14まで全ピンだったのはさすがに引いた。


外伝9
普通の戦力(平均上級Lv5程度)なら正面から突っ込むと相手を処理しきれなくて負けると思います。




マップ左下に注目。
左下は岩がいい感じに邪魔してくれて、身を隠すにはもってこいのポジションになっています。
正面突破不可能なパーティでしたら、マップ左下に隠れましょう。

黒でつぶしたポイントをダブルしたユニットでふさいで、来る敵をすべて叩きます。
1番の敵を叩き終わったら、上の敵の行動範囲に入らないように注意しながら、2番の敵ユニットを誘い出しては叩きます。

ソレが終わったら、3番か4番、もしくは両方を叩きます。

このとき敵ボスが傭兵団をドンドン説得していきますが、コイツラ別に救出しても利点ないし、レベルも高いからいい経験値になります、放っておいて大丈夫。

全部の敵を倒し終わるか終わらないかってぐらいのタイミングで、敵ボスが全ての傭兵団を説得し終わると思うので、決してこっちから攻め入らずに、軍を整えて迎え撃ちましょう。

右よりか左よりに軍を待機しておくと、1体ずつ処理できるので安全です。
真ん中で軍を待機させておくと大量の敵を一度に相手しなければいけないので危険です。

ボスはそこそこ強いですが、近づくと逃げるので、ボスが持ってる金塊がいらなければ放置で大丈夫。


10章
セレナが勝手に敵に突っ込んで勝手に死ぬマップです。
基本的な攻略法は「セレナが敵に突っ込んで自害する前に敵を倒しきりましょう」ですので、レベルが低いとなかなかの難易度になります。
レベルが高いとそうでもないので、まぁモノはやりようです。

うちは別に苦労なく。



軍は二手に分かれて進むように感じると思いますけど、全軍矢印のとおりに進めるのが基本となります。
高レベルなら二手に分けたほうが効率いいのですが、低レベルだと二手に分けたら戦力的に足りなくなると思いますので・・・。

後は壁を利用して、遠距離で攻撃できるところは積極的に遠距離で攻撃、近距離は大体バーサーカーなので、剣兵を前衛にして確実に進んでいけば安定してクリアできると思います。

セレナが敵の範囲に入ったら、レスキューを利用してその範囲から出させます。
これでかなり時間を稼げます。
今作はレスキュー便利ですね。

セレナがホラントさんを救助したら、その次の相手ターンに黒四角で囲った中央上部の階段4つから増援が出てきて、さらに範囲外の左側の敵まで進軍してきますので注意してください。
このステージ一番の注意ポイントです。

基本的には見難いかもしれませんけど、青のライン上に3組のダブルしたユニットを設置して受けていく形になります。

ボスはクリティカル率がありますので、魔法防御の高いキャラで確実に。

これでクリアとなります。

FE覚醒 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1549
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS