プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 吐いた。 | main | ワタシ カンガエタ(14章、15章攻略) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
SQ

世界樹4の情報を殆ど見ていなかったのですが、どうにも情報がいつの間にか増えていたらしく、職業も3つぐらい追加で紹介されてたのかな。

画像は公式サイトのほうで確認してもらうとして、今作は今までと違って、積極的に使ってみたいっていう職業があまりないからパーティ作成が難儀です。

というのも、今のところ「絶対にパーティに入れる!」っていう職業が、スナイパーとメディックしかいないんですよね。

安定するパーティって「攻撃役×2、壁役、回復役、魔法役」で、場合によってはどこか一つを「変則枠or補助枠」に変えるというパーティなんですよね。
基本的には、魔法役か攻撃役を変則や補助に変えることが多いのかな。

なので、ふぉーちゃんは多分必須枠なんだけど、2で師匠入れなくても割と戦えたし、元々師匠はあんまりパーティに入れてないから、今作も別にふぉーちゃんいらねんじゃね?って思っちゃってるワケ。

で、多分だけど、ルーンマスターも入れないと思う(右側の死んだ目のおっさんかっこいいけど、おっさん枠はメディックで十分)んだよね。

この時点でルーンとふぉーちゃん入れないとすると、初期パが「ソド、メディ、スナイパー、ダンサー、シーカー」になって、パーティバランス的に「攻撃役3、補助1、回復1」になるんですよね。

ダンサーはアタッカー役もできるから、ソドとシーカーどっちか外したくて、っていうか実はソードマンもシーカーもグラフィックがあんまり趣味じゃなくて・・・。

今作全体的にイラストがうちの好みに合わなくてさ。
今のところ好みに合ってるのが
メディ3、フォー1、スナイパー2,3、ダンサー1、ルンマス2,4かな。

だから、今作はうちとしてはおそらく初めてとなる、壁役&魔法役がパーティに入った初期パーティになりそうです。

ダンサー二人も考えてるけど職業かぶらせるのはあんまり好きじゃないし。


さて続きは隠し職。


ミスティックは、前例がないタイプのキャラなんじゃないでしょうか。
強いて言うならビーストキングのテクニカルなバージョンっていうイメージは感じました。

ビーキン使ったことないので使ってみたいって言う気持ちはあるんですが、♀ミスティックはなんかオタクっぽいし、♂ミスティックは服装が好みじゃないからあんまり使う気分にならないんですよねー・・・。



次はモノノフ。
♀はルシェ枠ですね、ハルカラとイクラクンと鬱姫で十分です。
ニッチな層に需要がありそうですよね。

ですが、♂モノノフは非常にかっこいい。

米には「ペット枠っつっても獣人とかマジないわ。」って言ったけど、実際にイラスト見たら獣人っていうかどっちかっていうと野生寄りで素敵。

アンクルホーンとキングレオを足して2で割ったようなイメージです。

これはぜひともパーティに入れたいですね。

惜しむらくは、熊枠ではなくブシドー枠になってしまったこと。

敵の攻撃をがっちりと受け止める、野生ならではの固さで前衛で頼りになる壁になってもらいたかったのですが、見た目のイメージと違って「このライオンさんなんですぐ死ぬん?」になってしまいそう・・・。


今のところ、初期が「フォー、ダンサー、ルンマス、スナイパー、メディック」で、モノノフ解禁してから「フォー、ダンサー、モノノフ、スナイパー、メディック」となりそうです。
道中にルンマスの便利さを覚えてしまったらどうしよう・・・。
世界樹 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1560
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
  • SQ (05/24)
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS