プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チキ可愛かった。 | main | 面白い >>


- | permalink | - | -| -
全クリしたぜー(22章〜24章)

ラストマップは強敵でしたね・・・。

マリアベルが命中5割&命中したら即死の攻撃を5回連続よけた時は、ついにマリアベルがデレたとホンキで思いました。

後命中6割&命中即死の銀弓をよけたティアモもかっこよかった。

周りの敵は、カラムとかチキで無力化できたんだけど、ボスが固くてさー。
ジェロームでぶん殴っても10ダメージとかでさ、鉄武器の限界を感じたね。
そっと鋼武器に持ち替えました。

結局一番強いのはチキだったんじゃないでしょうか。

ほぼダブルなしの性能で、竜石装備で最終章単騎無双できる程度には強いです。

レベルも上がりやすいので、お助けキャラなのは確定的に明らか。


22章
左側から処理していきましょう。
スワンチカやグングニルなどの神将器をなるべく使われたくないなら、三すくみで勝ってる、回避力の高いユニットで敵の攻撃範囲に入るといい感じ。

右側は遠距離攻撃ユニットが多いので多少大変です。

特にファラフレイムとかやってらんねーよ。
そこからその辺を拠点にして、上をちょっかい出しつつ、右から襲ってくるユニットを倒せばOK。
確か増援はないはず。


23章
中央進撃部隊と下段進撃部隊に分けると吉。
下段は物理攻撃に対して耐久の有るユニットで、ジェネラルクラスが適任。
中央は回避の高いバランスの取れたユニットがいい感じ。
ソドマスあたりがオススメ。
上段は3ターン目ぐらいにクロムやマイユニが参戦するので薄めでOK。

途中から出てくる増援が厳しいので、
自軍にある階段3点は適当なユニットで防いで置くのが吉。
階段の上に回復役を置いて、リブロー砲台にするのが一番ラクかも。

ボスは確か復讐かなんか持ってるから、被ダメ超注意。
ひたすら試行して安全に倒せるユニットで確実に倒したい。


24章
基本的には23章と攻略方法は変わりません。
上中下で3部隊に分かれて進軍して、砦の上にリブロー砲台。

機動力の高いユニットが多いですが、森の多いマップですので、実質機動力が高いユニットはドラゴンのみ。
ですので、ドラゴンを優先的に倒せるパーティ構成が望ましいです。
チキ最強。


25章
スライムとかの遠距離攻撃が面倒くさいですし、結構飛行兵も多くて思わぬタイミングで死ぬことが多いんですよね。

正攻法でやってもいいのですが、マトモにやると面倒なんで、山越えオススメします。



矢印のように、ダブルで強化した飛行ユニットを両方の山の上から飛ばします。
ドラゴンなら火力もあるので十分突破できるでしょう。
途中レクスや弓と対面することもあるかもしれませんが、育っていればどうとでもなります。
歩兵は地上の敵を倒して、進軍中のドラゴンがラクできるように勤めます。

途中の増援も、ドラゴンに釣られるので無問題。

インバース倒せば終わりなので、ツラかったらインバースさっさと倒せばいいと思います。

正攻法で倒す場合は、少なくともスライムが命中するようなユニットはパーティに入れないように。
スライムのダメージを回復してるヒマはなさげです。

また、正攻法でも敵飛行ユニットが多いので、飛行兵や騎馬兵が有効となります。

FE覚醒 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1580
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS