プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 海皇デッキその2 | main | 海皇ストラク満喫勢 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
FE攻略本編ラスト(&外伝13〜17)

最終マップの攻略法なんてしらねーよ。
ファミ通見習って「ココから先はキミ達の手で」みたいなこと書こうか考えたけど、せっかくだし書ききろうかなと。

そんぐらい書かせる程度には最終面むずかったし。


ところで、ポケモンにそなえてやりたいことはさっさと終わらせるってことで、カラムオンリーを超特急でプレイしてるのですが・・・よくよく考えたら確かクロムかマイユニが強制戦闘するマップあるよね、どう考えてもあそこ超えられないんだけどマジでどうしよう・・・。

せっかく16章ぐらいまできたのに、今更クロムのレベル上げとかありえないしなー・・・。


ドーピングアイテム限界まで使うっつっても、正直限界あるし、マジでどうしようかな・・・。


とりあえず今のところは余裕です。

ですが、このあたりから敵も強くなるので油断禁物ですね。

セルバンテスはクリティカルなしだと1ターンで倒しきれなかったので、カナリ厳しいものがありました。


それとなんか「オンリープレイは16章が少しきつい」みたいなこと聞いたんでどんなもんかと期待したのですが、初見楽勝だったしムズいに入らないかな。

むしろ船マップで宝箱回収したり、砂漠マップでノノグレゴ救援するほうがよっぽど厳しかったぜ・・・。

カラムオンリー難易度順で見ると、1番が砂漠、2番がマリアベル&リヒト救援、3番がガイア救援かな。

特にガイア救援は、話しかけた後そのままダブルして逃げれること知らなくて、延々とリセット繰り返してました。
マジトラウマ。


それと、クロムが村娘と結婚したのも軽くショック。

マジなんだよアレー。
適当にスミアあたりとくっつけとけよー。


終章
強いキャラで適当にダブルした下方向を受けきれるとラク。

ぶっちゃけチキそだってりゃ余裕なんだけど、いないなら優秀な子世代でOK
魔法や手槍系などの遠近両用キャラなら下方向の敵全部倒せるからベター。

いないなら全員全力で上方向に向かって、両側押さえつつボスをさっさと倒すのがよさげ。

ボス殴りつつリブローで回復するのが理想。

ダブルしたクロムでファルシオン振り回せば多分楽勝だと思うけど・・・。

あんまり敵は気にせず、ボスをさっさと倒すのが最良です。


外伝13
ジェネラル軍かパラディン軍のどちらかを味方して戦うマップ。
ゲーム終盤だとどっちも足手まといなんで、両方ともぶっ殺せばOK。

シャンブレーの射程に入らないように移動しながら進軍。
右側は2マス並んでいる森にダブルしたユニットを設置しておけばOK。
民家側は残りのユニットで進軍。
初期位置あたりにリブローできる回復役を置いておくと安定。

パラ軍がジェネラル軍のほうに入ってくると面倒くさいので、民家側への進軍はかなりゆっくりめでも大丈夫。


外伝15
割と敵は強かったです。

左側を手薄にしがちですが、結構強い敵も多く危険。
左側をダブル済み3ユニットぐらいで攻めればいいかな。
もしくは左側を2ユニット、上側を2ユニットで、自由に飛びまわれるドラゴンやペガサスをフリー枠として入れておくと汎用性があがります。


外伝16
地味どころか普通に難しいマップです。

レベル上げ気分で挑むと痛い目みますぜ。

まず、さっさと進軍して一番下のラインの敵を倒しつつ宝箱を入手しつつンンを仲間にします。

壁がペコペコ開いたり閉じたりするので、回復役ユニットはいっそ連れて行かないほうがいいかも。

連れて行くにしても、常時ダブルで使って、踊り子絡めて引っ込めておくとか。

壁がペコペコするけど、基本的には扉から進入するのがベストです。
壁から入って軍が途切れるのが一番ツラい。

最初の扉をくぐったら、下の小部屋の扉と上からの敵がいっせいに来ます。
さらに、下段の壁が全部崩れるので一気に無法地帯ですね。

あけた扉付近を拠点にして迎え撃つスタイルが一番安定すると思います。

2つ目の扉も同じ要領。

3つ目の扉は空ける前に遠距離攻撃で倒せる敵は処理しておくといい感じ。

その後は同じように扉の前や壊れた壁の前で待ち伏せして。


外伝17
チキがかわいい。

レベルが低いと厳しいです。

飛んでくる遠距離攻撃持ちを道中で裁いて、チキは四方囲むのがレスキュー使わないパターンの定石。

遠距離攻撃持ちを倒しきれないなら出直したほうがいいかも。

FE覚醒 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1588
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS