プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本格的にロイパラ組み始め | main | ロイパラはHIDEには向いていない >>


- | permalink | - | -| -
ポケモンクリアしたー

わっほい、ようやく全クリしましたぜ。

とにかくパーティの弱点がかぶりまくって「ゴルダックが落ちたら炎タイプを受けられない」とか「そもそもクリムガンを受けれるポケモンがいない」とか「飛行タイプを受けれるのはデンリュウだけ」とかパーティ構成に問題があった気もしますが、持ち前のプレイング力と運命力でなんとかクリアできました。

全部ペンドラーが悪いんや・・・。
アイツの色違いを絶対に最終ステージまで持っていこうとか考えてたから、パーティに虫2匹草1匹格闘1匹とかになって飛行につぶされるわ、虫2匹草1匹鋼1匹とかになって炎に燃やし尽くされるわ・・・。
そのくせ技もなかなか覚えなくて、四天王いってまで「まるころ」するハメになるとはおもわなんだわ。

電気と炎の両方を受けれるポケモンがデンリュウしかいなくて、デンリュウは電気技しか覚えてないから、ゼブライカを受けきれるポケモンが1体もいないっていうこの状況いったいどういう了見なのよ。
俺ホントよくカミツレに勝利できたな・・・。

まぁ、何はともあれ勝てば正義なわけです。
毛皮もないのにコットンガード覚えるデンリュウマジイケメン。

せっかくクリアしたので、四天王戦だけぐらい記念にブログに書いておこうかなー。


パーティ
ウルガモス・銀風、火炎放射、空を飛ぶ、サイキネ
ゴルダック・波乗り、サイキネ、冷B、度忘れ
ペンドラー・まる、ころ、ポイズンテール、虫食い
デンリュウ・電磁波、エレキボ、シグナルB、コットン
ルカリオ・怪力、波動弾、ボーンラッシュ(だっけ)、カウンター
ジャローダ・とぐろ、宿木、ギガドレ、居合い切り


ギーマ
ワルビアルが早くてhage
レパルダス→ペンドラーの虫食いごり押し
キリキザン→ルカリオの波動弾
ワルビアル→ジャロのギガドレ
何だっけ→多分波動弾

レンブ
開幕デンリュウでコットン×2
残り全員電磁波&エレキボールで4タテ

エスパーの子
ムシャーナ→欠伸しかしないから宿木巻いて交代しまくり
ランクルス→ウルガモスの銀色の風連打
シンボラー→デンリュウで電磁波巻いてエレキボ
ゴチルゼル→特攻高いよ。ラス1だったから全員でごり押した

シキミちゃん
シャンデラ舐めてたらゴルダック落とされてhage
デスカーン→ジャロで宿木とギガドレ連打
シャンデラ→電磁波で麻痺らせてからゴルの波乗り
フワライド→ゴルの冷Bで凍った
ゴルーグ→ゴルの波乗り

アイリス
サザンドラ→ゴルダックの冷Bで凍ったし、度忘れ積んで倒した
ラプラス→波動弾の勇者ルカリオ
クリムガン→ペンドラー即死、ルカリオ即死、ガモス即死、デンリュウ急所で即死。
ボスゴドラ→ジャロで宿木巻いてとぐろ6回巻いてギガドレ連打
オノノクス→竜舞2回積まれたけどとぐろ6回巻いてるし。シザクロ急所に怯えながら宿木まいてギガドレ
アーケオス→ギガドレ2回


合計2hage
使用アイテムは元気のかけら3つ、モーモーミルク5本ぐらい、すごい傷薬2つ、ヒウンアイス1つ、やけど治し1つ、ピーピーエイド1つ。

ポケモン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1604
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS