プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< えっと・・・ | main | エキドナシックス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
ちょいちょい・・・

なんか遊戯王で「公式大会外国語版使用禁止」とか「制限改定が年4回」とかなんかいろいろ波乱を呼んでるらしいじゃないですか・・・。


・・・うーん・・・


制限改定が早いってのも、海外版使用禁止ってのも、それってつまるところ販促目的ってことじゃないですか?

そう考えると、例えばディニクの早すぎる規制にも納得いくっていうか、そういう売り方になったんだよなぁ・・・って思っちゃうよねぇ・・・。

強いカードを調整せずに出して、案の定大暴れしてさっさと規制・・・って。

審判なんて、レアリティこそ低いですけどその最もたる例じゃない?

・・・や、別にうちは事実上引退みたいなもんですし、そもそも信憑性が高いお話っていうわけではないので話半分に考えてますけど・・・。

正直ユーザー視点で「どう考えても販促目的である」ってことが見えると一気にモチベーションって下がるんじゃないかな・・・。
ソシャゲーPLの発想かなぁこれ・・・。

遊戯王 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

どうもー。
私もリアルカードは主力デッキ以外最近集めていないんですが、制限改定3カ月は嫌ですねー。強いカード規制したり緩和したりでとにかく買わせようとするのが嫌です。禁止制限に販売戦略が見え見えなのがねー。そもそも昔は禁止制限カードはテーマ系ではなく問答無用に強い汎用カードだったのに。
あと、3カ月ごとだとデッキ組換えがとにかく面倒です。強いカードとかも、「半年は遊べるからなー」というのもなくなりますね。
今年のクリスマス商戦も、5000円のデッキにライトロードとギアガジェットの新規3種ずつとか言ってますし、「買わせようとしてるなー」と思うとモチベーションって下がりますよねー。ライトロード好きだったのになー。結局ヴェルズもセイクリッドもケルキオンとソンブレスのせいで崩すことになりましたし。
「お金かかるゲームだな」と思わせたらダメだと思うんですけどね。
テーマも出ては潰されで、こうなってくると、ジャンクドッペルみたいな半グッドスタッフ構築じゃないと安心して集められなくなるんですかねー。
nameless myst | 2013/08/28 8:50 AM
どもー
主力だけは残しておこうって思ったんですが、ディニク規制フィアー規制でどうにもどうにも・・・。
テーマに強いカードぶっこんで売り上げ伸ばして、さっさと規制するって言う流れは勘弁して欲しいですねぇ。
ライロとギアガジェのアレってストラクじゃなくて5000円の奴だったんですね。
買って貰わないと商品にならないのは非常によくわかるんですが、販促根性丸出しはちょっと逆に買う気なくなります。

グッドスタッフも、テーマ専用パワーカードがパワーカードすぎて戦えないんじゃないかな・・・。
ジャンドもまた一つのテーマとして潰されましたし・・・。
HIDE | 2013/08/28 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1845
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS