プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【ディバゲ、艦これ】 | main | 【パズドラ】草242談義 >>


- | permalink | - | -| -
【ディバゲ】レプリカ攻略&ロキ討伐&楊貴妃突破
【パズドラ】
チャレンジモードでイシスは本領発揮する。イーリスあたりまで事故なく回せる。
サタンで毎ターン5コンボくらいしてるのに闇ドロップが5ターンくらいかかって合計6個(うち3つは連なりで落ちてきて勝手に消えた)しか落ちてこなくてロードに殺されたのがトラウマになって、イシスでチャレンジ回してました。
プラマラ兼ねて、ランクアップ込みでプラス8個くらい。まぁいい感じでした。
イーリスの最上段から下っていって、ネレウスの真ん中くらいまで一通りやった感じかな。
副産物のペンギンがかなり美味しいです。
炎と水で10ずつくらいたまったかな。つくづくなんで緑のペンギンは落ちないのかと疑問に思いますね。
No More 緑差別

【ディバゲ】
だいぶ進みました。大体16日だから半月くらいかな。
ランク66にしたのは前回書いたとおり。
今回はまず、楊貴妃の神級をクリアしてきました。
こちら火パなので毎ターン6500程度のダメージ。問題なく殴り合えました。
道中でプチラウネがドロップしたのが幸運でした。

次に、この勢いでレプリカに挑戦しました。
監獄マラソンしながら余ったスタミナでテルテル探ししていて、ようやく1体手に入れたのでヒノポックルンをメガヒノポックルンに進化させてレベルマまで育成し、それを新鋭として加えたイフリートパです。

「イフリート(50未満)|超大型巨人(80くらい)、猫(レベルマ)、メガヒノポックルン(レベルマ)|ベディヴィア(30くらい)」

今ならリーダー以外は無課金で簡単に組めるパーティですよ。
超大型巨人さえ採れば、猫とメガヒノポックルンは通常ダンジョンでのドロップキャラです。ベネ。

これで道中はSPに注意して、ザコ敵と遭遇するたびに猫のスキル溜めてSPヒールでSP回復。って言う感じで進めて、BOSSでは回復最優先の動き。

意識する動きは
【相手@3】
回復5消しor回復4と火消しorブーストで回復4消し・・・と、HPが全開になるように回復を消して、パネル整地。
基本的にこのターンに攻撃もしちゃう。火パネ2+無パネ1くらいの攻撃で十分。
【相手@2】
回復パネル最優先の調達。火パネルを1箇所に固めて、ほかはドンドン捨てる。回復パネルの維持>>>火パネルでの攻撃を意識して回復パネルを2枚から3枚は集める
【相手@1】
回復パネルを4枚〜5枚になるように整地。ALL回復or回復4火1を目指す。
【相手@0】
攻撃食らう。相手@3に戻る。


って感じで。

それと、次にロキを入手しました。監獄マラソンのダンジョンとロキが被るなんて素敵すぎます。
マラソンしながらロキ狙ってて、ロキ見つけ。2ターンに13000くらい。つまり4ターンに26000くらい。
レプリカで意識した動きより1ターン余裕があるので、余裕を持って倒せました。
大体こんな感じですね。

リーダーさえ入手してしまえば、コラボでしっかりキャラを入手しておくことでガチャの回数を抑えられます。
ガチャが結構渋いみたいなので、リセマラがかなり重要なゲームかもしれません。
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/1887
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS