プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナイトって普通に強くね? | main | DMを始めてみよう!其の8・複数のカードが絡む処理 >>


- | permalink | - | -| -
多忙で多忙で

文化祭がらみとか、課題とか、そーゆーのが多すぎてほろさんから貰ったバトンを完全に忘れてたぜ(

前置くこともないので、さっさと本題はいりまさー


以下コピー用。

----------
ルール
※このバトンはデュエルマスターズについてのバトンです。
※アンカー禁止、送り返しはなし。
※まわされたら必ず1回は答えてください^^


1、まずは名前を名乗ってください(

2、いつごろからデュエルマスターズをはじめましたか?

3、好きなカードを書いてください。

4、嫌いなカードを書いてください。

5、好きなデッキを書いてください。

6、嫌いなデッキを書いてください。

7、「予言者クルト」と戦って勝てますか?

8、「地獄スクラッパー」を唱えられたら破壊されますか?(パワーがわかりますねww)

9、城カードの中で自分が住むとしたら、どの城にしますか?

10、自分をクリーチャーに例えるとしたら何にしますか?

11、何のクロスギアをクロスしたいですか?

12、最後にこのバトンを回す人を5人書いてください。





1、まずは名前を名乗ってください(
HIDEです。
それ以上でもそれ以下でもないです。

2、いつごろからデュエルマスターズをはじめましたか?
おそらく2弾ごろから。
ただ、最初に買ったパックは1弾でデーモンハンドを当てた覚えがあります。
友人が当てたマナクライシスのイラストが格好良くて、交換した覚えがが(

3、好きなカードを書いてください。
アポカリ
トリガーリセット。
最も逆転性が高いであろう1枚。
PGは帰れ。

マルル
フレテキ蕩れ。
最もいいフレーバーを持つ一枚。
効果はオマケみたいなものさ。

ジェニーちゃん
HIDE曰く「序盤最強のクリーチャー」。
35ロスソ時代からの愛用カードで、今なおあらゆるデッキに搭載されてる。
・・・まぁ、クロバイには及ばないけど、序盤最高のハンデスだよ。

各種種族指定進化
進化クリーチャーが大好きなんです。
壊れレベルはあまり好きではないですが、基本的にどんな進化も好きですよ。

4、嫌いなカードを書いてください。
キングアルカ
出たらほぼソリティア。
最近多色プッシュも少なく、正直萎える要素でしかない。

パーフェクトギャラクシー
2体並べばソリティア。
ハッスル1枚で突破不可能の壁となり、安易なブレイクは相手の流れの助長になる。
対策カードに有効なカードが少なく。
発想はいいカードだが、如何せん優秀すぎた。

焦土と開拓
ランデスやめ。

ソルアド
4tにゲーム終わらせるのやめ。

5、好きなデッキを書いてください。
土地破壊以外のコントロールは大体好きです。
自分で回すという点なら、進化を絡めた即死持ちコンボデッキはご褒美。
回されるなら、土地破壊、ブーストアド以外は大体大丈夫です。

6、嫌いなデッキを書いてください。
速攻と土地破壊。
前者は、正直最近の速攻速すぎて「シノビつめよ」といわれてるようなもの。
負けた気になるよね。
土地破壊に関しては、最近嫌いに。
というものの、除去コン時代は自然文明を多用していたため、自然文明のおかげで巻き返しやすかったのですが、最近のブースト環境から、自然文明をほぼ放棄しているため、土地破壊に弱い弱い・・・。
一度嵌ると巻き返せないってのが気に食わないですね。

7、「予言者クルト」と戦って勝てますか?
ははっ、勝てる要素がないな。
ガンツでネギ星人と戦って負けるようなものだ。

8、「地獄スクラッパー」を唱えられたら破壊されますか?(パワーがわかりますねww)
余裕で破壊されます。
俺の戦闘力は50だ。

9、城カードの中で自分が住むとしたら、どの城にしますか?
幻想卿
・・・ローズキャッスルかな。
なんかラスボス的雰囲気が漂いません?

10、自分をクリーチャーに例えるとしたら何にしますか?
難しい項目だね・・・。
個人的な要望だと、ヤミカゼドラグーン当たりがいいんだけど、たぶんジャイアント当たりだと思うんだ。

11、何のクロスギアをクロスしたいですか?
シシマイドスファング。
戦闘力50の俺でもハンゾウ回避できるようになるしな。

12、最後にこのバトンを回す人を5人書いてください。
フリーで持ってってください。
・・・地雷にするか?(


今日の一言
純粋に眠い

ブルーカード、もう少しで30・・・。

バトン | permalink | comments(5) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

>グレイテストシーザー即死コンボデッキになりましたねw自分はあんまりコンボデッキ使ったことないんで、凄い面白そうです(^^)
普通にガチ風に組むとしたらどんな感じになるんでしょう?

>嫌いなカードについて
自分もHIDEさんと同じ意見ですね〜
5Tキングや4Tアドバンとか詰むデッキ多すぎです
もっくん | 2009/10/20 10:56 PM
こんばんは

お久しぶりです

最近

青森では、新型インフル
流行ってます

風邪にはお気をつけて!
りょう | 2009/10/21 1:15 AM
では早速もらいます。                                ・・・といいたいところですがリズム様にもらったので、遠慮しますぅ。
ほ | 2009/10/21 6:32 AM
>もっくんさん
うち、基本的にコンボデッキかギミックデッキしか組まないので、それ以外の構築が難しくて難しくて・・・。
ネクラギャラクシーとか、特にギミックとかないじゃないですか。
本当にムリですあんなの。

普通にガチで組むなら、ダンスでグール落としますね。
ヘヴィを展開して基本的にグール軸でいきます。
加速からのエタ剣やソルアドなどは必須かもですね。
そこから、サインヴィルジニアからのシーザーで戦いたいです。
シーザーはトリガーをつみやすいのがいいですね。
サイン4積み確定なので、1枚ロマノフやゼキアを指すのも面白いかもしれません。
・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。
ナイトベースではなく、普通にシーザーデッキとして組むのが、ガチだと最良かも。

逆転不能レベルが多いですからねー。
まぁ、サファイアもボルバルもその類だったんだけどさw
彼らは、リスクや準備があったしねー
HIDE | 2009/10/21 8:36 PM
>りょうさん
お久ですー。

心配してくれてありですー。
だがしかし!俺はしっかり風邪気味ですorz
教卓にトイレットペーパーを置いておく日々が続いてます。
むぅ

よければバトンもってっちゃってくださいー

>ほさん
うぃー。

>あじゃさん
助かるぜbb
HIDE | 2009/10/21 8:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/672
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS