プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新弾買ったぜ。 | main | 神羅EMとカゲキリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
まずバトンから。

新弾が見た名以上に良かったとかそういうことを書き連ねるのも面白いのですが、まずはティアリィさんから貰ったバトンを消化しちゃいましょう。

ちなみに、なんでうちが今回のパックを人並み以上に評価してるかというと、(受け売りなのですが)大型フィニッシャーもガチカードもそろってるから。

コントロールではなく速攻&ビートをプッシュして殴り合い推奨しているから。
それでいて地味で優秀なカードも多く、安易に手放せるカードが少なかったから。

さらに、進化大好きの俺が進化編を見逃せますかってことだ。
前の弾とその前の弾に対する俺の態度は見なかったことにしてくれ(

さて本題だ


<テンプレです>
0.このバトンは誰から受け取りましたか?
1.DM-01からDM-34の中で、最も好きなエキスパンションはどれですか?
2.34弾「烈火の刃」で一番気になるカードは何ですか? 
3.使えないカードだけど、イラストだけならガチだと思えるカードを一枚あげてください。
4.今までに運命的なトップデックに遭遇したことはありますか?
  それはどのような状況でしたか?
5.あなたの考える、デッキにとって一番重要なことは何ですか?
6.星間受信機(ttp://i-know.jp/shiroenpitu/)に登録して欲しいサイトがあればどうぞ。
  自薦は大歓迎です。
7.バトンをお引き受けくださりどうもありがとうございました。最後の質問です。
  次に回す方はどなたですか?(URLも合わせて記載してください)


<本題>
0.このバトンは誰から受け取りましたか?
ティアリィさんから。
この新弾ラッシュにこんな楽しいものくれるなんて鬼なんですか天使なんですか

1.DM-01からDM-34の中で、最も好きなエキスパンションはどれですか?
毎弾ある程度購入しているので、一番というのは案外ないかもしれません。
強いてあげるなら、パックのトップレアを始めてパックで入手した、デスフェニックスの弾ですね。

2.34弾「烈火の刃」で一番気になるカードは何ですか? 
今のところはカゲキリでしょうか。
強い強いといわれながら、入るデッキが少ないこのカード。
今後レート的にはどうなるのか。面白いところです。

3.使えないカードだけど、イラストだけならガチだと思えるカードを一枚あげてください。
ハビエルネイチャーとフォースオペレーションですね。
緑川美穂さん(漢字に自信はないが)さんのイラストは基本的に綺麗ですよね。

4.今までに運命的なトップデックに遭遇したことはありますか?
  それはどのような状況でしたか?
基本的に欲しいカードの名前を叫べばそのカードが2割の確立で引けるように組んであるので、5ターンに1回は神引きです。
その中でも印象深いのはお互いハンド0でフィールド劣性時にアポカリトップからモールストップでクリ5体展開とかでしょうか。
知人のものでよければ、ゲーム終盤に石版とライフを合わせて4ターントップなどもある意味運命的ですよねw

5.あなたの考える、デッキにとって一番重要なことは何ですか?
欲しいカードを欲しいタイミングで引けるように構築することとかでしょうか。
強いカードも欲しいタイミングで引けなければ紙くずですし。
後は愛ですw

6.星間受信機(ttp://i-know.jp/shiroenpitu/)に登録して欲しいサイトがあればどうぞ。
  自薦は大歓迎です。
イアさんのところですねー。
DMブログとしては、トップレベルだよ。
もう登録されてたりしたらごめんなさい。

7.バトンをお引き受けくださりどうもありがとうございました。最後の質問です。
  次に回す方はどなたですか?(URLも合わせて記載してください)
複数人でよければ
さん
ゆーさん
イアさん
きおんさん
地雷だ!好きに持っていきやがれください!
という風にしてみます。
古い付き合いの方を中心にしてみました。
バトン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

いただきまっしゃー
ゆゆゆゆゆー | 2009/12/20 8:37 AM
HIDEさん、バトンに参加いただきどうもありがとうございました。

速攻がガンガン強化されてきて、コントロールがうまくさばけそうですね。
環境に、上手い具合に「隙間」が生まれてきたように思います。

ちなみに、イアさんには参加していただいていますが、
DM関係の記事が一括なので日記だけの登録ですね。
こればかりはアンテナの性能の限界です。
thiary | 2009/12/20 9:30 AM
貰っておくよー。
腕痛くてさ…関係無いか

新弾でパーロック1枚目出て「わー」と
思ったけど2枚目で「わああああ」ってなった。
きおん | 2009/12/20 10:30 AM
>ゆーさん
たすかるぜー


>ティアリィさん
いえいえー。

速攻は強化されたとはいえ、トップが黒翠と蒼単という点には一切変わりないはずなので(赤青はダークホースですが・・・)コントロール側の意識は薄そう。
さらに、デッキの種類の絶対数がコントロールのほうが多い以上、コントロールにブ分があるのは自明の利ですしね。
ビートダウンが食い込めるかどうか・・・というところですが、ジャック以外は無理だと思いまふ。

あ、そーなんですかー。
ということは、TCG一括のうちもそんな感じかなー。


>きおんさん
助かるよー
大丈夫か?
マッサージか無理な運動をオススメするぜ

パーロックは1枚だけキープしたいカードだよねw
HIDE | 2009/12/20 9:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/746
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS