プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ねみぃしさみぃわ | main | Vaultぶつ切りしてきた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
俺的マンガランキング

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの有名な少年誌4つでやらせてもらいます。

ジャンプとかは既に予想ついてそうだけど・・・。

正直他の雑誌とかはあんまりよんでないので分からないのです。

ヤンジャンとかは少しは分かるんですけど・・・。

ジャンプ
文句なしにワンピース。
作者直筆のシナリオの映画に0巻。
連載ではあらゆる有名人の一斉の戦いとかアツすぎます。
これだけやっておいて、作者は「まだ半分」とかいってるとかあまりにも卑怯すぎるでしょう?
それに、シャボンディ諸島では、数多くの強力な海賊たちが描かれておりました。
彼らの参戦は今のところないですが、ぜひともでてきて欲しいものです。
トラファルガー・ローさんとかヤバいですね。
トラファルガー沖の戦いは学校でかなり人気のある戦いになりましたよ、名前的に。
逆に言えば、人気になるほどワンピースは読まれている・・・ということですね。

他には、ぬらりひょん、バクマン、あねどき、めだかボックス、黒子のバスケなど、面白いと思える漫画が多く連載されました。
雪女・・・最近大人気の雪女・・・俺の雪女・・・あ、すいません、野心でちゃいました!byハンニャバル

特に、バクマンとめだかの人気はすさまじいですね。
どっちも作者補正があるとはいえ・・・。
めだかにいたっては、本誌で不人気ながらも単行本が発売日売り切れとか、維新ブランドすげぇ・・・とつくづく思いましたね。
うちは黒子のバスケが今のところ大好きです。
ただ、多少打ち切り臭がするのが残念ですが・・・。

っと、後はべるぜばぶトリコがありました。
既に新しいというより、看板漫画みたいに扱ってました、すみません。
アレらも最強ですね。かなり面白い。
トリコは多少全盛期より落ちたとかいわれてますが・・・。
本人が強すぎて、他が弱く見えるのが少しもったいないのでしょうか?
虫の人とかちょっと勝ち目ねーんじゃねーの?ってぐらいです。だいじょーぶ?
べるぜバブのほうは、石矢魔とっちゃいましたねぇ・・・みたいな(
倒した相手を味方につけるという、ジャンプの王道ながら最高の流れをさりげなく出してくるのがイイb
正直、あの漫画はかなりジャンプの王道を進んでると思うよ。
それでいて面白いんだから、話にならないくらい最高。

富樫仕事しろ


サンデー
俺はオニデレをプッシュしちゃいます。
世間ではやれ神のみぞなんとかとかメジャーで目にゴミがとかいってますが、今期最強は間違いなくオニデレであると言わざるを得ない。
あのサヤさんのいじらしさとか純粋さは見ていてニヤニヤ。
そして、天然ながら男らしさとか一途さを持っている主人公の今本君は今までの恋愛モノとはいい意味で違う素敵さを感じます。
そして大味なギャグとか各キャラの存在感とか、たまにじんわり・・・とか。
楽しいことは終わらせたくない、ミヅキちゃんのセリフにはうちもついグッときたよ。

全体で見ると、途中から下降気味になったんじゃないかなぁ・・・とか。
何か忘れたけど、有名な漫画が一つ終わって。
基本的に新連載はハズレでしたねー。その代わり看板連載陣がすごく頑張っていた印象があります。

金剛番長は回を追うごとに面白くなっていって、もーやばいですね。
卑怯番長がちょっと強すぎるんじゃないかな?とは思うけど・・・。
あお高もかなりいい場面で、読むたびにゾクゾクしてる。
特に、神木が改心(?)した場面でのアツさといったら。
まさか今のような展開になるとは思わなかったよ。
一人はみんなのために、みんなは一人のために。
スポーツ漫画の王道を貫き通した野球漫画の一つ。
一冊の雑誌に野球が2つ。どっちも読んでしまうってどうなのよこれ!?


マガジン
エデンの檻です。
マガジンは今アツい。
ジャンプぐらい・・・いや、ジャンプ以上にアツい!
そういいきれるぐらい今のマガジンは面白い。
迷いに迷った中でエデンの檻をプッシュさせていただきます。
飛行機事故で過去にタイムスリップした乗客が底で行きぬくために・・・みたいな?
うちも全部よんでいるのですが、まだ完結していないので全然先が見えないのです。
いろんな重要そうなキャラが出てきてはどっかいって、またでてきてはどっかいって。
フラグ乱立とはよく言ったものですが、まだまだいろんなキャラが出てくるんじゃないの?ってぐらい。
最初に飛行機事故でタイムスリップしたという設定にしたのはすごいよね。
多くの人がでてきても、飛行機の乗客で片付けられますし。
その代わり、既に多くの人が出てきているため、そろそろエンドに向かっているのでは・・・と思います。

他には、あひるの空、花形、コードブレイカーなどが最高でしたね。
コードブレイカーはトップにしようと最後まで思ったぐらいです。
他には、うちの大好きなGEとかGEとかGEとか。

GEいいよねGE。
どんだけ純愛なんだよっていう。
あーもー可愛いわ主人公。
なんでお前そんなに一途なの。
黒川に流れればいいのに・・・。
いや、一途だからこそ俺この作品好きなんだろうなぁ・・・。

涼風が連載終了して、君のいる町が始まったのも大きいでしょう。
アツアツだねお二人!!


チャンピオン
弱虫ペダルだろ常考。
自転車漫画とバカにするも束の間、何これ面白い。
どこが面白いとかはわからないんだけど、余裕で面白い。
まぁ、アレだろうな。
(ほぼ主要の)全キャラが最高に格好いい!ていうやつ。
それに皆自転車大好きだなってぐらいアツいんですよ。
セリフ回しは王道的なものが多いのですが、シチュエーションとか笑顔とかそういうのが最高で、つい感動しちゃいますね。
「自己流で一番早かったら、それ、最高にカッコイイっしょ!」
これにはさすがの一言。
きめ台詞とか、ゴールの後のキャラクターの格好良さとか、とにかく読んでいて気持ちいい。
間違いなく自転車漫画の最強じゃないか?これ。
私的前年度最強の漫画でした。
ちはやふるは読んでないので・・・。よみたいわぁ。

他はみつどもえが面白いですね。
ある意味シナリオ性があるといいますか・・・。
その場その場で終わる笑いではなく、その話一つを読みきってこそ笑える・・・というギャグ漫画なのです。
当然立ち読み中のニヤニヤも。あぶねぇ。

イカ娘もかわいらしいですね。
お前侵略活動しろよwwみたいな。
今のチャンピオンはギャグ漫画が最強すぎる。
もう3大少年誌の腰ぎんちゃくとは言わせませんという意気込みが伝わってくるよ。
がんばれ、チャンピオン。

バキが面白いのは当然ですし、基本連載陣もしっかりがんばってます。
もう一度、がんばれ、チャンピオン。



みなさんは09年度お気に入りの一冊とかありましたか?


今日の一言
面白ければ漫画は勝ちなんだよ!

知名度?しるかそんなもん、面白いもん書けオラァ!

レビュー | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

まりあ†ほりっくだろjk
なんかもうアニメの終了と一緒に人気落ちるっていう
ベタなパターンなんだけど僕は好きだよ!(男の娘と百合的な意味で)
棗 | 2010/01/03 3:10 AM
去年はめだかと魔王ぐらいしか新しいのは読まなかったなぁ…。
めだか、小さな本屋にあったからよかったんだけど他の店はほとんど無かったからね…マジで。

12月前半のこと
「お、エレジェレ最新刊出てるー!」
→買う
「…発行6月30日だと…!?」
近くの店に無いんです。あれ
気温 | 2010/01/03 1:19 PM
あっしのオヌヌメはチャンピオンREDの「シグルイ」かな。
RED作品だけあってモツや\ぬふぅ/な描写が飛び交ってるけど、チャンバラ臭い時代物より遥かにリアリティあって楽しいね!

めだかは黒神さんのゴムっぽい胸部さえ何とかしてくれりゃ良いんだけどなー。
西尾ブランドは恐ろしい・・・
顔文字 | 2010/01/03 2:30 PM
>棗さん
まりあほりっくは手足が長いってことしか印象にない。
・・・おっと、それHOLICか。
ちょっと俺の知る漫画ではないな・・・

百合とか最強すぎる。
男の娘はそこまで興味ねーなー


>きおんさん
魔王忘れてたorz
これ09だっけ・・・。
ぴんぽん含めて09か08か結構迷ったんだよねー・・・。
めだか、そんなに売り切れ続出だったのか・・・大変だな。

あるあるすぎるww
エレジェネは気付いたら新刊発売してるんだよねー。
今単行本だとSIAが消えちゃったところだよね。
グレイアーツ君・・・(´・ω・)


>ロリさん
シグルイかー。名前しか知らないんだよなー。歴史物か何かだよね。
立ち読みする機会があれば読んでみるわ。
うち的には、リアリティ<面白さだから、面白いなら注目さね。

めだかは胸とかイラストより、会話を充実させるべき。
主に、不知火ちゃんと善吉君のショートコントは3話分ぐらい使ってもいいぐらいだわ。
維新の強さって会話部分だからさー。
まぁ、ゴムっぽさは確かに否めないが・・・
HIDE | 2010/01/05 9:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/761
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS