プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 進化編の間違い | main | 聖域ネクラのデッキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
二言

1・twitterがあまり好きじゃないんです。
続々とブロガーさんがtwitterを始めているわけなのですが、私的にはできればやめて欲しいかな・・・と。
や、そんな「twitterやるならてめーと縁切るわ」とかじゃなくて、純粋に私事でして・・・。
ほら、うち、20ちょいのブログ徘徊とブログの更新、それにメッセとかチャットとかをやってると、1日2時間程度のPC時間なんてあっという間につぶれるのです。
なので、徘徊場所を減らしたいと思うのですが、twitterとかでブログの記事を分散させられると、正直時間がもったいないといいますか、徘徊しきれないといいますか・・・。
つまり、うぜぇっていうことなんです。
全部ブログに書けばいいのに・・・みたいな。
なので、できればブロガーさんは、ブログという形にして欲しいなぁって。
後、twitter見難いし。
書いているほうは「つぶやいてるだけで、見せる気はない」のかもしれませんが、見せたい人もいるでしょ?
荒木先生「twitter、まっったく興味ないィ!」
かっけーよ。


2・ナズーかわいらしいですね。
少しぐぐっただけですけど、かわいらしいですね。
獣耳は嫌いじゃないよ。

今日の一言
どうみても一言タグじゃないなこの記事。

なんか長くなりました(

一言 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

ツイッターまあったくやる気ないっ!
な俺です。

いや、個人的なアレですが、ブロガーがツイッターやっている意味がわかんなくて・・・
ツイッターはブログするのめんどくさい人用の簡易ブログでしょ?って感じ。

い、1日2時間・・・
俺なんか、24時間だZE(殴
垂水杉 | 2010/03/17 4:29 AM
ツイッターは気に入った人の呟きを見るツールだぜ。
いや見るだけなら案外便利なんですがね。

あとメモとして。

ナズーかわいいよナズー
米 | 2010/03/17 8:04 AM
すっごい耳が痛いですね…。
ワタシは完全にtwitterはtwitterで
扱ってはいますつもりです。

あとあれは読むものではないです。
眺めるものです

きおん | 2010/03/17 1:20 PM
ついった好きじゃない派ですノ

別にやらないし見なきゃいい話だけどね!(少なくとも俺の場合は

最早ブログがついtt(


俺もPCは24hry

なずー可愛いよなずー
K=LaineRs3 | 2010/03/17 4:22 PM
>垂水杉さん
ブロガーがついったーやる意味は、ケータイから更新しやすいとかじゃない?
携帯で長文だるい→短文記事→それならついったでいいや
みたいな?

後は、日本人恒例「みんなやってるから」

2時間30分ぐらいかな。
まぁ、大体2時間だよ


>米さん
見るにしても、どうにも俺には見難さしか感じられなかったよ。
枠から文字がはみ出してるわ、そもそも背景がジャマだわ・・・

あのネズミの子の名前は知らなかったよ・・・
やったシリーズ以外には弱いよウチ。


>きおんさん
んー、きおんさんは流行る前からやってたっぽいイメージあるし、別にいいんじゃね?
ただ、○○君のついったーで見たとか見ると、ミクシィみたいに、身内まんせー臭がして嫌いだったり(苦笑

アレを眺めるぐらいならブログ放浪するよー・・・


>Kさん
同志だな。

うちはそのスタンスで、ついったは1回しか開いたことないんだけどさー。
その第一印象が悪かったのが悪いかな・・・。

うちもブログはつぶやきとかぼやきとかそんなものも書いていいと思ってるんだよねー。
ついった使う人はやっぱ短文は向こうがいいとか思ってるのかな。

24hは流石に死ねるぜ・・・?

なずーの可愛さは理解したが、星蓮船持っていない俺には関係なかったようだ。
・・・おっと、こんなところに体験版ダウンロードサイトが・・・
HIDE | 2010/03/17 10:47 PM
お久しぶりです。
いつも楽しく見させて頂いております。

私も同じような指摘を頂きまして、twitter表示プラグインを導入しました。

私であれば記事にするほどでもない日常の雑感をtwitterに書いて共感してくれる仲間を探し、大事なことは記事にしてブログの質を高める、という考えのもとでtwitterを使用しており、これはブログを見てくださる方への配慮の意味も込めていたのですが、これは悪い事なんでしょうか・・・。

S2機関 | 2010/03/17 11:19 PM
お久しぶりです。
いつも閲覧ありがとうございます。
こちらも毎日楽しく読ませてもらっています。
最近では製作所のほうに多少の興味を持たせてもらいました。
影ながら応援しています。

本題
twitterを使うこと=悪いことと指摘しているわけではございません。
「うぜぇ」は否定的に見えますよね、すみません。
ウザイという言葉本来の意味である「まどろっこしい」「面倒くさい」という意味で利用させていただきましたが、汚い言葉で苛立ちを与えたこと、謝らせてもらいます。

ブログを見ていただける方のために配慮するのは当然のこと、素晴らしいと思います。
ただ、ブログを見ていただける方にもいろいろいまして、ウチで言えば、「DMの記事が見たい」「遊戯王の記事が見たい」「メルブラの記事を見たい」「日常の記事を見たい」という方に対してはtwitterは優秀でしょう。

しかし、「その人の全てが見たい」「その人の文章が見たい」という方には、twitterは不便である・・・となるかもしれません。
理由は簡単なのでスルーしますが、ブロガーの配慮とブログを読んでくださる方の要望が違うこともあり、HIDEは後者である、故にtwitterが苦手・・・というわけなのです。

なので、記事の頭に書いたとおり、私事なのです。
私以外の人が、後者とは限りませんし、前者のほうが多いのかもしれませんし。

返信に長々とごめんなさい。
理解していただけるとうれしいです。
HIDE | 2010/03/18 12:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/837
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS