プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 俺たちの満足はまだ始まったばかりだ | main | 今日の一日 >>


- | permalink | - | -| -
【バトン】企画:《タワーバトンデュエル》

久しぶりのバトン記事ですね。
・・・まぁ、フリーに持っていってください的な記事でもないため、皆様からの需要はないと思いますが・・・。

なんという気の利かない記事なのでしょう(苦笑

きおんさんから受け取りました。

―以下コピペでお願いします―

ルール
・1人につき1種で、枚数任意でお願いします。
・回す相手は1人でお願いします。
・使うカード名は被っても大丈夫ですが殿堂ルール、枚数を守って下さい。
・ 80枚目に達した方は黒の狭間で(http://jackleaf.blog38.fc2.com/)にご連絡下さい。
・回された方は出来るだけご参加下さい。
・カード名は正式名称でお願いします。
・カード名入力後、()の中にHNをお願いします。
・一番下の方に回す相手の名前を書いてください。
・絶対に止めないで欲しいので、あらかじめ相手の了承を得てもらえると助かります。
・非常に縦長なバトンです。


デッキバトン
お題 タワーデュエル

1 怨念集結(棗@魔理沙)
2 怨念集結(棗@魔理沙)
3 サイクロン・パニック(S2機関)
4 サイクロン・パニック(S2機関)
5 ラグーン・マーメイド(きおん)
6 ラグーン・マーメイド(きおん)
7 ラグーン・マーメイド(きおん)
8 ボルシャック・ドラゴン(HIDE)
9 
10 
11 
12 
13 
14 
15 
16   
17 
18 
19 
20 
21 
22 
23  
24 
25 
26  
27 
28 
29 
30 
31  
32 
33 
34 
35 
36 
37  
38 
39 
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80

回す人
棗@魔理沙→S2機関さん→きおんさん→HIDE→thiaryさん

―コピペここまで―

・・・まぁ、このバトンの影響でタワーデッキの何たるかを詳しく知った俺が言うのもアレだし、間違っているかもしれないけどさ。
ほら、タワーデッキって、敷居ないじゃん?
それなら、「こい!俺の切り札、ボルシャックドラゴン!」って言いたいじゃん?
切り札なんだし、当然枚数は1枚っしょ?
ほら完璧。

こういうゲームだと、同じカードは少ないほうがいい気がしてさ。
せっかくデッキがいっぱいあるんだから、いろんなカードを見たいって言う人情がね・・・。
ボルシャックにはボルシャックらしく、本当に切り札みたいに立ち回ってもらえるとうれしいな。

後、タワーデュエルってどういうものかを知らない人もいる気がするから、ルールとかを明記してもらえるとうれしいかも。
お前がやれって?
HAHAHA、俺もしらねーよ。

バトン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
ボルジャックは意表を突いていて面白いカードです。
パワーカード以外を組み込めるのは、
デッキが共通になった最大の利点かもしれませんね。


とりあえず、flyssaさんの了解を取り付けてきました。
これから記事を書きます。
thiary | 2010/03/20 11:59 AM
ティアリィさんも、バトンお疲れ様でした。
ボルシャックはプレイヤーのロマンですし、コレを入れないほう構成というのはありえないかな・・・と。
同盟カードが複数積まれているため、多色で色を散らしたり、オロチなどを入れてもいいかなと思いましたが、今後チョイスされることもないであろうボルシャックで・・・と。
カードパワーを気にしないのは楽しいことですね。
HIDE | 2010/03/20 9:06 PM
お疲れでs
やっとメアドを取得したので、ブログ作ってみました〜。
リンクお願いできますかね?よろしければ返事頂けると幸いです^
驟雨 | 2010/03/20 9:41 PM
まぁ、コピペばっかなのでそこまで疲れていないのですけどねw

おー、ブログですかー。
リンク大丈夫です。
素敵なブログになることを期待していますよー。
HIDE | 2010/03/20 9:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/840
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS