プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< デスマのブロックも3度までという名ゼリフを知らないのかよ | main | ついにシナリオクリア! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
バトンです

久々のバトン記事。

遊戯王のバトンもやってみたかったので、勝手に行きつけのところから拾っちゃいました。


コピペ用
【遊戯王バトン】

1:HNの由来は?

2:メインデッキは?

3:何重スリーブ?

4:好きなモンスターカード3つ教えて

5:好きな魔法カード3つ教えて

6:好きな罠カード3つ教えて

7:好きなデッキタイプは?

8:好きな属性と種族は?

9:デッキへのポリシーは何がある?

10:身内でガチだと思う人は?

11:身近で運命力ある人は?

12:デュエルしてみたい人は?

13:個人的に、今最高に熱いカードは?

14:ライバルはいる?

15:尊敬する決闘者はいる?

16:こんなカード出てほしいなー

17:このカードが無制限なのはおかしい!

18:このカードは禁止じゃないでしょ!?

19:忘れられない出来事

20:嫌な思い出

21:闇のデュエルを申し込まれたら?

22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?

23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?

24:あなたにとって遊戯王とは?

25:これを見てるみんなに一言



本題
【遊戯王バトン】

1:HNの由来は?
HIDE、本名からです。
ゆーさんとかと同じつけ方ですね。

2:メインデッキは?
エリアシンクロ。
最近水ベースにつき。
いろいろありますが、メインといわれたらこれです。

3:何重スリーブ?
基本は重ねませんが、バブーンや魔轟神など、値段が張りそうなデッキには2重かけます。

4:好きなモンスターカード3つ教えて
イラスト的に憑依装着エリア
名前的にダークホルス
効果的に黄泉ガエル

5:好きな魔法カード3つ教えて
強制転移、光の護封剣、サルベージ・・・ですね。

6:好きな罠カード3つ教えて
水霊術、激流葬、強制脱出装置です。


7:好きなデッキタイプは?
パワーで押せ押せなデッキは大好きです。
なので、黒薔薇とかに出会うと結構ボコボコにされます。

8:好きな属性と種族は?
属性は当然水属性。
種族にこだわりはあまりありませんが、ドラゴンの使用率は高めです。

9:デッキへのポリシーは何がある?
そのデッキそのデッキのポリシーはあります。
魔轟神等のガチデッキにはあまりないですが、例えばダルスデッキなら、モンス除去は地砕きではなくクロスソウルをつかってみる・・・みたいな。

10:身内でガチだと思う人は?
I君が、ガチデッキしか使わないので俺の勝ちが見えません。
最近魔轟神で何度か勝ってはいるのですが・・・。

11:身近で運命力ある人は?
トップ解決に定評のあるわたししかいないでしょう。

12:デュエルしてみたい人は?
このブログを見てくださっているあなたです(営業スマイル

13:個人的に、今最高に熱いカードは?
魔轟神ですね。
グリムロが一番アツいです。

14:ライバルはいる?
=12

15:尊敬する決闘者はいる?
思うが侭に素敵なカードをドローできる希硫酸はマジで尊敬します。

16:こんなカード出てほしいなー
雲魔物の新カード。
できればチューナーとシンクロモンスターがいい。
水属性プッシュ系のカード。
まだ満足できないぜ。

17:このカードが無制限なのはおかしい!
んー・・・ゴドバかな。
後は、戦車とかスタロですね。


18:このカードは禁止じゃないでしょ!?
同族感染ウィルス返せー。
後は、月読命とか?

19:忘れられない出来事
相手・伏せ3枚、手札4枚
俺・グリズリーマザー

相手「クリッター召喚で自爆しますね。デッキからエグゾ足持ってきます。」
相手「時の機械でクリッターを場に戻して追加攻撃しますね、デッキから(ry」
相手「時の(ry)あ、エグゾ完成しました。」

20:嫌な思い出
・俺が頑張って並べた雲魔物達が黒薔薇で吹き飛んだ
・俺が頑張って並べたダルス達が黒薔薇で吹き飛んだ
・俺が頑張って作ったバトルゾーンがDDBに無視された

21:闇のデュエルを申し込まれたら?
よろしい、ならば戦争だ

22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
ちょっとプロになれる気がしませんので・・・

23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
DMほどではないと思いますが、月によりますね。
TCG全てあわせて基本は2000超えないくらいですが、テンション上がると3000とか切ります。

24:あなたにとって遊戯王とは?
人生・・・かな

25:これを見てるみんなに一言
おい、バトン拾えよ


今日の一言
熱帯夜になりそうですね

マジでアツいです。
半袖着るぐらい。

バトン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

おはようございます。
バトンを回されたいのですが、生憎ブログはやっていませんので^^;
最近暑いですよね。クーラー付けるには時期尚早だしどうしたものか……。

個人的に回答したい質問に回答(何

Q2:青ハンデス
Q4/5/6:
ダムド・ディーヴァ・魂を削る死霊
サルべージ・魔法石の採掘・ヴァリュー
激流葬・因果切断・宝玉の祈
Q8:水属性/海竜族
ブリュは海竜だとは認めないぜ(何
Q16:
星5or6の海竜チューナー限定の除去持ちシンクロモンスター。いや、ギルシドンとかじゃなくて。
Q17:
環境トップのカードは悉く狂って(ry
冷静に言うとスターライト。それ以外はGBA、供物、スパーク等。後はブリュ。破壊耐性意味無いのがつらい。
Q18:
HIDEさんのそれに同意。

……黒薔薇(自己解釈
要するに、2:勝吻勝瓧押腺魁妨魎垢任垢らね。昨今はスターライトの登場で緩和されているように思いますが。しかしまあそのせいでメビウスもおちおち出せないとは恐ろしい世の中になったものです。

ところで、ここ最近の雑誌付録は凄いですね。DMはまさかの聖域採録。遊戯王は擬似寒波効果を持つブリザード姫。普段は雑誌類は買わないのですが、今月は珍しく購入しそうです。
BWD | 2010/05/05 7:25 AM
おはようございますー・・・という時間でもないですけどねー(苦笑
BWDさんもブログ始めてみては?
合わなければやめるという方針でもいいと思いますよー。
若いうちはとにかくやってみろ!です

この時間にもかかわらず室温が26度です。マジ真夏ですよ〜・・・

蒼ハンデスがメインだなんて、すごくうれしいです。
魔法石の採掘はすごくアド損カードなんですが、いいカードですよね。
墓地を肥やしつつ貪欲打ち込んだり・・・。

サルベージなんか、アド最高です。
ウツボとあわせて強欲な壺状態!見たいな感じになれますし・・・。

ディーヴァは今だと素で強いので、その条件の除去もちは普通に強いんじゃないかな・・・。
墓守偵察者→ディーヴァディーヴァで、Lv6なら2枚除去されますし・・・。

基本的に○○を生贄にしてアド2って言うカード(フィッシャーチャージとか)は強いですねー。
コレのおかげで強い種族ってのもありますし・・・。
水属性指定のこういうカードが欲しいというのは贅沢ですね。

2枚を犠牲にする=発動できないシチュがある変わりにダメージが大きいんですよね、ゴドバ系。
それに、元々ゴドバ系を使われるということを想定してプレイされるので、使うほうより使われるほうのほうがツラいというのに、罠や速攻魔法ということで、2:3交換まで迫られる・・・強いですね。

スタロはメタとしては強すぎですし。
水使いとして、メビウスを使いにくくなったのは非常に悲しいものです・・・。

ですねー。
聖域はHIDEは大量に持っているのでかなり悲しいですが、聖域好きとして、このアルトアートは見逃せませんね。
トレードしてもらいたいところですが、誰もくれないんだろうなぁ。
ブリザードプリンセスは、今日大量に買おうとして2500円持ち出したものの、行きつけの場所には売ってなくて泣きながら帰ってきた・・・と(
明日購入しなきゃ。

次のLEも楽しみで、相変わらず遊戯王熱は尽きるところを知りません。
HIDE | 2010/05/05 8:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chougyuudon.jugem.jp/trackback/898
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS