プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
トライフルーツノーコンパ
少し「無課金でツインリットやトライフルーツは無理だよ!」ってのを見かけたのでまとめるヨー。

ツインリットは今までさんざ書いてるから省略でいいよね。
「ゼウス|エキドナエキドナヴァーチェ何か|ゼウス」でHPを13334以上にしつつ火力チェックして1階で1体残しできればOK。

トライフルーツは、少し考えた結果サタンでいいんじゃないかなって感じ。

「サタン|ケルベロス、わるりん、ロード、ピエドラ|サタン」

多分いける。

1階・1ターン目は気合で闇3そろえてシード全部倒す、ドラゴンフルーツ@1までスキルため
2階・全体攻撃で倒す
3階・ケルベが覚醒してたらロードピエドラのスキルが溜まるので全部使って玉ドラ以外倒す。整地&スキルため
4階・横2列で倒せると思う。

個人的には、2階でドロップがない場合に変換使いたいから、ピエドラ→ロードでもいいかなって思ってる。
パズドラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
シンキングディオス
本格的にディオス攻略に乗り出します。

リーダー候補は
光イシス、カリン、ウルズ、クーフー、フレイヤ、ミカエル、闇ノエル、デューク、遠隔バットマン

・・・っと、まぁこんなもんでしょうか。

ここから現実的な範囲で絞ると
光イシス、闇ノエル、バットマンまで絞れる気がします(´・ω・)

光イシス|エキドナ、エキドナ、アースガル、究極ヘラ|光ホルスか闇ラー
・・・って感じになるかな。
ただこれ、自分全レベルマ、フレハイパーラーって言う前提で回復力が3000程度なんだよねぇ。
HPより回復が重要に感じるから、アースガルがなんかびみょる。
ハイパー光ホルスだとさらに回復が程度下がるという致命的な致命傷が・・・。
1階での没落をひしひしと感じます。
アースガル枠を回復力の高い木枠に変えたらやりやすいかな・・・。
ネギいれてーなぁ・・・。

光イシス-ホルスで既に限界感じる感じなので、カリンは厳しいでしょうね。水属性ですし。
クーフーはプラスが膨大に必要だと思う。回復力低いし。
ミカエルは闇ノエルの劣化感を感じるよ。トドメ力がないからねぇ。フレイヤも同様。

デュークと遠隔バットマンの242も考えてるけど、遠隔バットの回復力が低く、全体的に回復しきれる自信がないので一旦却下。

で、残ったノエル。
俺の手持ちだと
ノエル|究極ヘラ、イース、ピエドラ、覚醒ヘラ|天ルシ
になる感じ。
全部レベルマでHP63000、回復9160。
現状の自分の手持ちで考えると、HP51000、回復8000。
うーん・・・。
1階は殴り合い、2階はギガグラ明星、3階は殴り合い。
4階はヘラのHPが2085486。25%で発狂するので、ジャスト25%でもギガグラ2回と明星で死ぬっぽいですね。
5階で先制で1コン。ディオスのHPが3989653。開幕ギガグラで2792757。
ここから殴り合いでギガグラ溜めて3発と明星叩き込む。707915。
神バインド。殴られて死ぬ。1コン。
ここからまた殴り合い。35ターン耐える。ギガグラ3回と明星を打つ。ディオス死ぬ。
「・37556ダメージ(HP30%↓) 」
・・・あっ(察し)

発狂後を課題に、パーティを二つに絞って考えていく。明日以降。
パズドラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
キングカーニバル攻略
サタン|CDK、ピエ、ロード、イース|サタン

で周回してて、1回死んだ。

闇3×2の4コンでキング落とせねーんだなこれ・・・。
チョキ2枚出るとダルいし地味にダメージでかいし単純にやりにくかったわ。

固定ダメージクソ楽だったんでそっちのほうがいい気がするわ。

毎ターン3000程度の自動回復あればしなねーし。
1階でチョキのパターン経験してねーけど、まぁその対策にスキブ持ちの何かを入れればいいんじゃないかな。

そんな感じの印象。

最終的には
アマテ|毒メカドンメカドンバハムート|何か
で回ってました。
 
パズドラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【パズドラ】草242談義
ドラゴンラッシュは完全に放置傾向です。
あんなん無理やん。高倍率しか生き残れないこんな世の中じゃ。

イース超地獄もまぁ実質高倍率しかいきのこれねーよーなもんなんですけど、242でもスキル溜めれば案外いけるんじゃね論をたたき出して、草242が他属性242より勝るダンジョンがイース超地獄(貴重な水属性の降臨)なんじゃねと思い、おもむろにイース超地獄に特攻してきました。
本音は、明日(実質今日)のキングカーニバルまで特に回りたいダンジョンもないので、お酒の勢いで特攻しただけなんですけど。

パーティは
フレイヤ85|エキドナ69、ミカエル76、ブラキオアイルー43、シャボタン70|アルテミス99
プラス総数330程度
スキルレベルはフレイヤ16ターン、アルテミス16ターン、シャボタン6ターン、ミカエル12ターン、ブラキオ15ターン、エキドナ10ターン。

え?舐めてませんよ。周りが麒麟パで適当にクリアしてたから俺でもクリアできるとか思ったわけじゃないですよ。

(理想)
1階・デビル2体。水を1ターンで倒して、闇でスキルため
2階・(エリュシオンかニライカナイ)適当に倒す
3階・(ヘルヘイム)威嚇して変換もして倒す
4階・(牛)オートリペアとエネルギーチャージあるし通常耐えれるし。
5階・(CDD)威嚇して倒す
6階・花火して倒す
(現実)
1階・デビル水タゲって草2含む10コンしたけど倒せなかった。バインドこなかったので気合で倒した。
2階・ニライカナイ。適当に倒せた。
3階・威嚇に加えてスキルレベルの低い変換スキル使わされた。
4階・全力→全力→全力→倒せずオートリペア→整地→整地→エネルギーチャージ→全力→全力
5階・草消滅。威嚇打って6コン→草ない→6コン→草ない→6コン→草2含む7コン→変換→無理

5階で消滅しました。CDDやべーわ・・・。青いCDDなら弱点だから多分倒せてる。ただ変換使ってるんだよな。
1階2階で好きなだけスキル溜めれるので、パーティにディオス入れて、アルテミスは道中でキャストするようにすれば多分いける気がする。

フレイヤ|ディオス、シャボタン、エキドナ、ぐりぽん|アルテミス

これで多分いける。
まぁラストのイースを強化エンハ花火で倒せるかどうかの計算してないんですけどね。
1階でバインド着たときの対処法も分からないんですけどね。
2階でエリュシオン来たときにテンパって死ぬ気しかしないですけどね。
毎ターン6コン〜7コン狙うってのがきつすぎなんですけどね。
大体エキドナ入れて草242とかドヤ顔してる意味が分からないんですけどね。

ディオスなー・・・基本水系列のパーティが多いからいける気しねーんだよなぁ・・・。
5コンくらいでクリアできたらいいんだけど・・・。

【草242候補モンスターリスト】
・フレイヤアルテミス
まぁリーダーですからね。自サブ性能としてはフレイヤ>アルテミス(ディオスパやゴンパにフレイヤが自然に入るため)。自リーダー性能としてはアルテミス>フレイヤって感じだと思います。
というのも、サブにナスカを入れてリーダーチェンジする場合や、天狗を入れてチェンジする場合、フレンドがフレイヤのほうがやりやすいんですよね。なので、自分がアルテミスだとやりやすいっていう印象があります。
ガイアブラキオス?でも
・ディオス
花火要因。ダンジョンにもよるんですが、242は比較的スキルためしやすいパーティなので、大きい一撃要因が使いやすいと思ってるんですよ。ドロップ強化キャラのぐりぽんが比較的優秀だし、ディオス本人のステが高いのでかなり重要度の高いモンスターなのではないかと思っています。
・防御体制
ダンジョンによるんですが、書いたとおり殴り合って戦う印象があるので、防御体制は優先度高いと思っています。
特に草にはパールバティーがいるので、防御体制枠で不要にステータスが下がらないのは優秀なポイントかなと。
ただ、ディオスグリポンを入れる場合、回復力がこの時点で高いので優先度は火242に比べると低いかもしれない。
・エキドナ、ゴン
エキドナはフレイヤで回復が2倍になるので回復力確保と生存力を高めるという意味でも選択肢に挙がるキャラ。
ゴンは草なので全体のステータスを底上げできる威嚇持ちという観点で選択肢にあがります。
ほかに草に2ターン以上の威嚇がきたらそっちにしたいけど・・・。
・ミカエル
ステータスが高く、回復ドロップと草ドロップを同時に調達できる。回復しながら殴り合いをする相手がいるときは非常に優秀なモンスターだと思っています。
パールアルテミスと組み合わせて花火できるから2発花火打ちたいときとかも使えるかな・・・。
・スサノオ、クシナダ、アースガル
ご存知半減モンスター。高ステータスの半減は草の特権みたいなもんだと思ってます。
でかい一撃を耐えるならクシナダ、殴り合いを有利に進めるならスサノオアースガルって感じで使い分ける感じ。
長く殴りあう用途でスサノオを使いたいので、アースガルの3ターンは少し短く感じることがあるかも。
回復力が十分にあるならアースガルも十分使えると思います。
・オーディン
高いステータスと瞬発力のある回復スキルを持つ。ただ、多少器用貧乏感がいなめない。
覚醒スキルが優秀かもしれない。あんまり覚えてない。
・クーフー、サスケ、エンドラ
変換シリーズ。個人的にはコンセプトにあわないんじゃ・・・と思ってますけど、「xターン以内に倒す」ことを目標にした敵(今回のイース超地獄におけるフロストデーモンや蝿降臨のケルベロスなど)を相手にする場合、スキルブーストから開幕使えるようにすることで安定性が増すことがあります。
サスケが覚醒スキルも優秀で使い勝手がいいが、防御体制と水ドロップを食い合うので困り者。
クーフーはステータスが優秀だが、回復ドロップを消すという点がコンセプトと合わない。
エンドラは特別欠点はないが覚醒スキルが・・・。
と、どれも一長一短の性能なので、ダンジョンにあわせて使い分けか。用途的にはサスケが一番使いやすく感じる。
・天狗、ナスカ等
リーダーチェンジシリーズ。ダンジョンによるとしかいえない。

何か忘れてるなこれ
パズドラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ】レプリカ攻略&ロキ討伐&楊貴妃突破
【パズドラ】
チャレンジモードでイシスは本領発揮する。イーリスあたりまで事故なく回せる。
サタンで毎ターン5コンボくらいしてるのに闇ドロップが5ターンくらいかかって合計6個(うち3つは連なりで落ちてきて勝手に消えた)しか落ちてこなくてロードに殺されたのがトラウマになって、イシスでチャレンジ回してました。
プラマラ兼ねて、ランクアップ込みでプラス8個くらい。まぁいい感じでした。
イーリスの最上段から下っていって、ネレウスの真ん中くらいまで一通りやった感じかな。
副産物のペンギンがかなり美味しいです。
炎と水で10ずつくらいたまったかな。つくづくなんで緑のペンギンは落ちないのかと疑問に思いますね。
No More 緑差別

【ディバゲ】
だいぶ進みました。大体16日だから半月くらいかな。
ランク66にしたのは前回書いたとおり。
今回はまず、楊貴妃の神級をクリアしてきました。
こちら火パなので毎ターン6500程度のダメージ。問題なく殴り合えました。
道中でプチラウネがドロップしたのが幸運でした。

次に、この勢いでレプリカに挑戦しました。
監獄マラソンしながら余ったスタミナでテルテル探ししていて、ようやく1体手に入れたのでヒノポックルンをメガヒノポックルンに進化させてレベルマまで育成し、それを新鋭として加えたイフリートパです。

「イフリート(50未満)|超大型巨人(80くらい)、猫(レベルマ)、メガヒノポックルン(レベルマ)|ベディヴィア(30くらい)」

今ならリーダー以外は無課金で簡単に組めるパーティですよ。
超大型巨人さえ採れば、猫とメガヒノポックルンは通常ダンジョンでのドロップキャラです。ベネ。

これで道中はSPに注意して、ザコ敵と遭遇するたびに猫のスキル溜めてSPヒールでSP回復。って言う感じで進めて、BOSSでは回復最優先の動き。

意識する動きは
【相手@3】
回復5消しor回復4と火消しorブーストで回復4消し・・・と、HPが全開になるように回復を消して、パネル整地。
基本的にこのターンに攻撃もしちゃう。火パネ2+無パネ1くらいの攻撃で十分。
【相手@2】
回復パネル最優先の調達。火パネルを1箇所に固めて、ほかはドンドン捨てる。回復パネルの維持>>>火パネルでの攻撃を意識して回復パネルを2枚から3枚は集める
【相手@1】
回復パネルを4枚〜5枚になるように整地。ALL回復or回復4火1を目指す。
【相手@0】
攻撃食らう。相手@3に戻る。


って感じで。

それと、次にロキを入手しました。監獄マラソンのダンジョンとロキが被るなんて素敵すぎます。
マラソンしながらロキ狙ってて、ロキ見つけ。2ターンに13000くらい。つまり4ターンに26000くらい。
レプリカで意識した動きより1ターン余裕があるので、余裕を持って倒せました。
大体こんな感じですね。

リーダーさえ入手してしまえば、コラボでしっかりキャラを入手しておくことでガチャの回数を抑えられます。
ガチャが結構渋いみたいなので、リセマラがかなり重要なゲームかもしれません。
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ、艦これ】
【艦これ】
大鳳引きました。E-1はイオナ含む潜水艦4隻でらくらくクルージング。

【ディバゲ】
死ぬ気で監獄マラソンしてランク66まで上げてレプリカに挑みました。

パーティは、
イフリート|超大型巨人、フレイムタン、火の猫|ベディヴィア(HP2.5倍)

5-2パ。HPは42000くらい。
道中は雑魚残して火の猫のスキルためすれば死ぬ要素なし。

BOSSは回復スキルがないのである程度やったところでパネル事故起こして死にました。

火の回復スキル持ってるキャラを調べたところ、ヒノボックルンが該当したので育成しようと思ったんですが、進化にヒノテルテルが必要なので、とりあえずテルテル探して走り回っています。
テルテルが落ちるダンジョンまで進めるほうが有意義なきはしますが、面倒くさいんですよね。

正直ヒノボックルン進化も面倒なので、上のパーティで何とかクリアできないか思案中。
イフイフの44パはHPが32000となんか事故が怖いのでやめました。
 
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【パズドラ】ハンター地獄攻略
ハンターの地獄攻略してきたのでサクサク報告。

低レベルクリアは可能ではあると思いますが、比較的難易度が高いと聞いていたので、割と真面目なパーティで戦いました。

使用したパーティは
光イシス|イース、ヘラ、エキドナ、ミカエル|火ホルス

殴りあうことの多いダンジョンと聞いていたので、回復力≧HPでの重要度と考えて、クーフーやネギやアースガルではなくミカエルを入れました。

レベルはイシスが80、イース83、ヘラ80、エキドナ69、ミカエル75。
比較的高レベルでの挑戦且つガチャ限定キャラを使っているので余り参考にならないかもしれません。
ミカエルの枠は他の防御体制持ちの木キャラや半減キャラでも問題ないと思います。
おそらくネギでも。
HPはパーティに固定ダメージキャラを入れていない場合は14000あたりが基準になると思います。

今回は火力パーティでの攻略法を。

1階・サザン&パイク
サザンを先に倒すのをお勧めします。
サザンは確定で2ターンスタート、パイクは1ターンスタートもしくは2ターンスタートのランダム。
1ターンスタートの場合は、サザンのHPを半分以下にならないように攻撃(HP66万なので10万〜20万程度のダメージを狙う)。
パイクのバインドを食らうので、ここで整地。次のターンで回復&高倍率がたたきだせるとよし。
次のターンにサザンの攻撃を食らい、回復しながらサザンを倒す。倒しきれなくても次のパイクの行動は攻撃なので問題ないです。つまり2ターン以内にサザンを倒せばOK。
その後のパイクは、2ターン行動でバインド→攻撃→バインド・・・と繰り返してくるので、バインド食らってるタイミングで回復込みのドロップ大量消しを行なえば事故なくスキル溜めできます。
ここで最低でも威嚇、可能であればスキル全部溜めたいです。
パイクが2ターンスタートなら、パイクとサザンの攻撃を同時に受けなければいけないようになるので、最初の2ターンのうちにサザンを倒しきれなきゃダメです。
基本的に火力パなら2ターン以内にサザンを倒しきるのを目標にするダンジョンだと思っています。
最初の壁ですね。
(1階はパイクから先に倒すという意見もあります。パイクはサザンの半分程度のHPなので倒しやすいのが理由ですね。ただ素キルためしやすいのはパイク残しなので、パイク残しはハイリスクハイリターン、サザン残しハローリスクローリターン。ギガグラなど30ターン近くスキルを溜めなきゃいけないスキルを入れているときはパイク残し。15〜20ターンが最高ならサザン残しがいいのかもしれません。)

2階・レオル&ヒナ
レオルを先に倒せばいいです。
HP53万の2ターン行動。ダメージは15000程度です。ワンパン食らうとヒナのドロップ変換のせいで建て直しが厳しくなるので、相手が1ターンスタートなら威嚇使って問題ないと思います。
威嚇中にレオルを倒して、ヒナでスキルため。
このとき回復ドロップを変換されると厄介なので、防御体制があると安定します。
先のパイクよりスキルためしにくいので、威嚇を溜めきる程度の目標で。
バステトやクシナダをリーダーにしている場合は、お邪魔ドロップで高い倍率が発動してしまう可能性があるので注意。

3階・コルト&ラモット
ラモットが先制暗闇。しかしたいしたことはないので、適当に暗闇潰して整地して、ラモットから倒す。
コルトはワンパン入れると1ターンだけ攻撃力2倍になるので、ラモットを最初の2ターンで倒しきれない場合はタゲ外してコルト突きつつラモット殴るといいかもしれません。
逆に、ラモットを倒した段階で余剰ダメージがコルトにいけば、そのターンコルトは攻撃してこない・・・とも考えられます。
ぶっちゃけここよく覚えてないんだよね・・・。
固定ダメージがいると、コルト即死するんでやりやすいですよ。

4階・ユピー&プフ
ユピー4か5ターンスタート、プフ2ターンスタートだったかな。
プフがバインドしてくるので、2ターンのうちに倒せればOK。
残りのターンでユピーを倒せれば。
この辺記憶あいまいすぎてヤバイ。

5階・王
スキルブッパ全力。



1階以外殆ど覚えてないです。
火力パってことで12.5倍〜25倍程度を想定した記事。
今回は14~18倍の可変倍率パです。
中国神での12.25倍を使うなら、道中で陣を使えば同様に突破できると思います。道中スキル溜めできるところ多いですし。
1ターンスタートのパターン見てないけど1ターンスタートだったらドンマイ。



以下余談。天ルシでの攻略。
続きを読む >>
パズドラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ちょっと余裕とデータが
ノエルダンジョンでスタミナ80消し飛びました。
こんばんわ。

暦龍とHHコラボのダンジョンまとめ書こうと思ってるのですが、少し時間がなくて書けてません。
HIDEさん、ドンマイ!

 
パズドラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ】ついにねんがんの
大体7日目。

34週目にてようやくイヴドロップしました。
これで進撃コラボぐるぐるできます。

進撃コラボは経験値がいっぱい手に入るコラボですね。

コラボガチャはぱっと見てもステータスが低いなーという印象。
ただイラストがすごくいいので、進撃が好きな人は一考の価値ありです。
廃人さんには戦力になりませんけど、新参には十分戦力になるキャラだと思います。
それにクリスタは天使だし。

で、ダンジョンですが、ゲーム開始初日でも中級までくらいならクリアできそう・・・という印象です。
強いフレンドに頼れば上級も何とかいけそうで、超級から少し難しくなって、俺は神級で殺されました。神級BOSSつえーわ・・・。

このダンジョンでドロップする巨人の経験値がすごく高いんですよ。

【巨人活用術基本的】
ドロップする巨人にゲリラダンジョンで手に入るエッグ(メタドラみたいなもん)を合成。
そうすると、属性を意識せずともLv17~19程度まで上がります。
それを育成したいモンスターに合成することで、1万程度の経験値が手に入るんですよ。
ゲリラ中級なら、エッグは1回で8個ほど手に入りますし、金や虹のエッグ(ハイメタやキンメタみたいなもん)はそのまま合成することで高い経験値がえられます。

また、中級のBOSSである「這いずり巨人」は初心者にとっては非常にステータスが高い。
巨人にエッグを合成してできるLv17~19の巨人を合成することで這いずり巨人LvMAXが作成可能。
その這いずり巨人のステータスがレベルマでHP1200程度、攻撃700程度あります。
(ちなみに、このステータスは進撃コラボガチャのリヴァイ以外のキャラと比べても遜色ありません。コラボガチャェ・・・)
経験値1万程度でレベルマになり、コストは8。使わなくなったら合成すればそこそこの経験値になる・・・とかなり便利なので、イラストに抵抗がなく、パーティ作成に難航している場合は入手しておくといいかもしれません。

巨人は無属性人間なので、フレンドは少なくとも片方を合わせて合成しましょう。
「人間」のほうは比較的合わせやすいのではないでしょうか?
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
【ディバゲ】
開始5日目。
イヴおちねぇ。
そろそろ上級30週ぐらいはいくはず。
本当にドロ率7.5%あるのかよ・・・。

今のところの暫定戦力
高レアリティ
イフリート、棍士、ネッキー、サンタ
低レアリティ
フレイムタソ、キャットヒー、水ドラゴン、光ドラゴン

最近始まった進撃コラボ。
ガチャが人間勢で、ダンジョンドロップが巨人。
ぶっちゃけ人間勢のほうが欲しい・・・。

パズドラでコラボガチャに恐怖を抱いている層なので諦めます。

クリスタは天使だけど仕方ない。天使だけど。
ディバゲ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS