プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
DMを始めてみよう!其2・カードの種類を確認しよう

HIDE「これで・・・3つめですね」

琥珀「記事数ですね。お疲れ様ですー」

HIDE「禁止制限に新弾情報の重なり、さらに先日記事にしたDMを始めてみように明日書くとか書いちゃってホントにつかれたよ」

琥珀「そういえば、DMを始めてみよう記事といえば、用語説明のドラゴンの項目、何か忘れてませんか?」

HIDE「(見直して)5文明で赤が2つで6種だから・・・あってない?」

琥珀「わーるどどらごん(ボソッ)」

HIDE「あー・・・」

琥珀「わ ぁ る ど ど ら ご ん !」

HIDE「完っ全に忘れてた・・・」

琥珀「HIDEさん、もしかして初心者相手だからって記事クオリティ下げようとしてるんじゃないんですか?」

HIDE「だ、大丈夫!それは寸分たりとも考えてないから!」

琥珀「その言い方は本当そうですね・・・。ところで、禁止制限で相当グチってましたが大丈夫ですか?」

HIDE「・・・あぁ、今日は月がとてもきれいに見える日だったよ」

琥珀「現実逃避するほどショックですか。実際今日のお月様はきれいですよねー」

HIDE「えぇ。絶好のお月見日よりでした。お団子でもどうですか?」

琥珀「いただきたいところですが、サボってないで早く本題に入りましょう」

HIDE「はいー」

続きを読む >>
DMを始めてみよう! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
DMを始めてみよう!其1・デッキを作ろう

HIDE「あれなんですよね、最近環境に愚痴るDM記事ばっかで嫌になってきた・・・と」

琥珀「全面的にHIDEさんが悪いんですけどね。」

HIDE「それで、少しはたのしげのある、つまり、初心に戻ろうと思いまして」

琥珀「その結果がDMを始めてみよう!という記事ですか」

HIDE「えぇ。最初ってどのパック買えばいいかとか、どのスターターがいいかとかぜんぜん分からないじゃないですか。」

琥珀「確かに、私も八方塞がった結果購入した商品は10弾までしかのっていない全方位でしたからね。」

HIDE「それはあなただけです。大体絶版商品をどこで購入したんですか」

琥珀「普通にお店で購入できますよ?」

HIDE「限定verのネオブレインも持ってましたし・・・どこのお店ですか!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というわけで、HIDEが唐突に琥珀さん成分が欲しくて書き始めたDMを始める記事です。
とにかくPS2も友人に返しましたし、ゲームセンターには行ってませんしで琥珀さんを見たりない私の苦肉の策といいますか、DMのモチベを保つためのアレだとかそういうものです。
ルール的に間違えやすそうなものも、軽く取り上げたりするかもです。
自分でもおさらいに利用したり。

いろいろ言っても、最大の理由が琥珀さん成分が足りないというのは否定できない事実なんですけどね!
以下続きより。

続きを読む >>
DMを始めてみよう! | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
<< 2 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS