プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
久々にTCG

なんとVGネタ、すごい。

ちょっと忙しかったから、下書きしてあった記事投下。情報遅れてるかも。

入手したファララキル4枚セットでせっかくだからデッキを組んでみようと思った次第。

とりあえずファラ。
だって、ラキルはなんかゴルパラの下位互換だよねこれ(´・ω・)

ファラ組むなら相方を考えなきゃだよね。
サブG3考察
ラキル・・・せっかく購入した一枚。
利点
Rで専用ブースターを用いることによる高火力=Rを処理させたくなる
↑同時にガードしにくいため打点を稼ぐ形になる
Vにのっても差し支えない能力=残念ライドがなくなる
欠点
専用ブースターがいなければバニラ

アリス・・・SP持ってる1枚。
利点
Rでガード強要=ファラでコールすることによって15000点を要求しながらガード強要できる。
欠点
Vアリスの悲しみ。そもそもファラでアリスをコールしたくない。

ロベール・・・ペイルで一番好きなG3。
利点
メガブラストが強力である、永続してソウルチャージができる、毎ターントップが見れる、JOJO立ちである
欠点
Rでゴミ、手札でゴミ

インベ、魔王・・・無難
利点
R単体で最も動きやすい=余計なパーツを要求しない
相手視点でも比較的処理したくなる札
欠点
良くも悪くも普通以上にはなれない。
爆発した動きを見ることはできない

皿・・・打点が高い
利点
手札のG3をアドに還元できるファラとは比較的相性がよい。
どちらにのってもそこそこ動ける。
なんか変なギミックを導入しやすい。
欠点
Rやハンドでゴミ。


大体この辺だよね。後数種類いた気がするけど・・・。

今のところラキル>皿>ありす=ラキル>インベ魔王>ロベール(笑)かなぁ。
変な構築になりそうな「皿ファラ」で構築してみるよ。

続きは少しG3考察を絡めつつG2以下の考察かな

続きを読む >>
TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
幻獣機

幻獣機とバーンナックラーがかっこいいです。

ハーピィはヒステリックパーティー高いからもういいです。

幻獣機組みたいなぁ。

バーンナックラーはアニメでなんかアホっぽいキャラが使ってたんだよね。

なかなかいい奴っぽくてかっこよかったわー。
ってわけでこっちも組みたいね。

後PPでトーマスさんのカードが大量に(3枚)収録されるからそれも組みたい。

うわー、うれしい悩みだー。

TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
フラゲきたぁぁぁあ!

新テーマ、幻獣登場!!

風属性機械族のかっこいいやつだぞ!

おらてめぇらクロスウィング買い占めてこいやぁ!
俺一ヶ月ぐらい前に全部売りさばいたわ!

千鳥とギアギガントも忘れんなよてめぇら!!

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r96676433

あるでー、落札ワンチャンあるでー。


さらにハーピィの強化も約束されたぞオラァ!

元々GBAや狩場のおかげで超強かったハーピィが、千鳥に加えさらに新カードで強化確定だ!

てめぇらほらさっさとヒステリックパーティー買ってk・・・ハーピィはいいんじゃないかな・・・うん・・・。


さらにドロー能力を持つエクシーズきたぜ!

天使族縛りがあるとはいえランク4でエクストラドローとかヤバいっすよだんな!

イルミネーターはちょっと頭冷やして来いwww

ちなみにラビットで召喚するならデュミナスヴァルキリア必須だ!
・・・ハープの精のほうがマシかな。

ラビットでパラディオスとチアガールの選択肢とかめっちゃ強いと思うよ!

TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
新弾すげぇwww

DMのカード名とか能力のぶっ飛び具合とかを馬鹿にするのは全然構わないしいいと思うが、DMのイラストを馬鹿にする資格はまずない。

どうもHIDEです、イラストにおいてはDMはTCGで一番ぱないと思ってます。

正直イラストでカードゲーム始めるならDM一択。


新弾でたっぽいし、暇つぶしにさーっと眺めておくよ。

続きを読む >>
TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
VGで禁止制限(テンション高いです)

下記のカードは合計2枚までしか入れられません。
G0ツクヨミ、G3ツクヨミ、トム
騎士王、マジェ、ロイパラFV
ジエンド、コンロ


わかりにくいっていうwww

ええやんwww素直に制限準制限でええやんwww

ジエンドとか制限にして実質11kのバニラでええやんwww

FV勢規制する必要まったくないっていうwww
普通にコンロー投入してるかげろうとばっちりわろたwwww

ロイパラとかもうG3不在なんですけどwwwww

・・・何このブログ臭すぎワロタ。マジキチなんだけど。


後DMでジャスミンのスリーブ出るっぽいわ。

続きを読む >>
TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
足がない。

DMのE2のやつ、足なくていけない。

誰か車の座席空いてる人で、HIDE乗せてくれる人いませんか?

最悪諦めムードなんだけど・・・

TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ホント何度でも言うけど・・・

ひっさびさにTCGの話題です。

ホントうちのブログでは何度でも取り上げてるけど、またマナーの問題です。
日ごろうちのブログを見ていただいている方は「またマナーの話かよ」と思うかもですけど、TCGというコミュツールでマナーを守らないのはそれほどまでに非常識である・・・と考えています。

人狼やっての経験なんですけど、ゲームはスキルを競い合うもので、敗者を貶めるために行う行為ではないです。
たとえミス行為であっても、実際にプレイしている人は緊張しているもので、最善手を見落としていたり、少ない確立をケアしての行動がミスに繋がった可能性があったりと、ミスの一つでくくれません。
このようなミスを「相手が雑魚だった」でくくるのは非常に失礼でマナー違反な行為です。
・・・まぁ、思うだけなら全然構いませんけど、口に出すのはアウトです。

そして、「勝者>敗者」の構図は必ずしも成り立たず、例え勝者であってもプレイ中のマナーや対応次第ではある種の敗者になりえる・・・ということを覚えておいてほしいです。
対戦相手から見ればあなたは勝者かもしれませんが、ギャラリーから見ればあなたが敗者である状況など往々にしてあるのです。
また、試合が終わってからの対応が難しいという話をよく聞きますが、「運で負けた」や「こうすれば勝ってた」は大抵の状況では禁句となります。
勝者であっても、ゲームが終わった相手に聞こえるような声で身内に「アイツ雑魚だった」とか言い出すなどとてもじゃないですがありえません。

このように、マナーを守らない人はまぁどこにいってもいるものです。

今回は推奨すべきマナーと行ってはいけない行動について続きからまとめようかと思います。

マナーを守って相手をリスペクトするデュエルを行いましょう。

続きを読む >>
TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
アンデの安定感

ペイペイ着たから構築したシンクロアンデがフリーで強すぎてヤバい。

初動は死霊、ゴブゾン、ピラタに加えカードガンナーまで備わっている安定仕様。
アンデ専用黒き森のウィッチであるゴブゾンはリビデをまずくさらせない。
めずきとガイドをあわせてカナリのエクシーズのパターンを要し、ダムドSSが通ればゾンマスで墓地の闇なんか肥やし放題だから基本的に相手の場のみの全破壊。
相手のワンキルには死霊で対抗し、攻めるときはシンクロからエクシーズまで自由自在。
見方によっては、アビスリンデ(ピラタ)と黒き森のウィッチ(ゴブゾン)とマシュマロン(死霊)とヴェルズカストル(ゾンマス)を内蔵しているデッキが弱いわけがなかった。

正直罠構成クッソ適当でもフリーで無双できる程度には強いっすよね。
これにカオス要素加えたカオスアンデとかどんだけ強いんやねん・・・。

後組んだデッキが水属性魚族エクシーズコントロール・・・なんだけど、回ったときと回らなかったときの爆発力の差が酷すぎて組みなおし。
あかん、舌魚じゃ戦えん。
奈落覚悟でレインボーフィッシュにしたほうがまだマシかも。
ゼンマイシャークが強すぎて惚れる。
サルベフィッシャーチャージ葵ゼンマイティ対応でランク3〜ランク5まで自由自在で、周りに合わせてレベルを変えれてさまざまなパターンに対応できるアイツはなんなんだバケモノか?

それと、新規水精鱗のエクシーズを取り入れたランク4メインの水精鱗がなんかエグいことになっててヤバい。

ついに水精鱗が相手のエンドフェイズとバトルフェイズと自分のメインフェイズに加えて自分のバトルフェイズにまで動き回るようになった。
エグい。

続きを読む >>
TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
VGの情報出まくってた

ヴァンガードの情報出まくってた。
多分どっかのまとめサイト行けば全部見れると思う。

EBのオラクルとノヴァは多分全カード確定したのかな。
新規だとどちらも強化というより新軸作成っていう方向だったので、まぁぶっちゃけ新クランが出たようなもんです。

新弾の情報も出てました。
G3に「別クランのカードがいたらアタックできない」みたいな能力がついてました。
正直ここまで露骨に混クラン否定するとは思わなかったので、尊敬通り越してドン引きしてます。


エンフェは素直に面白そうではあるんで、スパイク売ってエンフェ買いたい気分です。

シングル1500で完全ガード以外を揃えれたらうれしいかな。

新弾のRRRはcipでアド取れるカードがあったら強そうだけど、基本的にはシャムシャがいいんかな。
デッキからスペライあるっぽいから1枚刺しとくと便利かも。
ただ、エンフェはG3が比較的優秀だし、素直にシャムシャ4カラミティ3のが安定するかな。

後はまぁ特に思うところもなかったかな。


基本的に新弾に対しては「別のクランがいたらアタックできない」のせいで魅力0ですけど、エンフェのおかげでシングルの魅力は少しだけあります。

TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
おいおいおい・・・

うすうす感づいてたけど、トレミス再録確定のセイクリスターターとヴェルズスターターの情報が確定しました。

というわけで俺明日学校休んで野々市直行して浪漫遊にトレミスプレゼントしてくるアディオス。


・・・くっそ3000円のほうの光のデュエリストセットの予約出遅れた死にたい。

アマゾンと駿河屋に入荷待ち入れたけど多分無理っぽいなーこれ。

トレミスが1000円くらいで新規が1000円くらいになればスリーブ500円換算してもイランノーマルが確実に500円にはなるだろうし、そもそもプレアデスもついてくるらしいしセイクリ大安定。
10個買ってもアド取れるレベル。

ヴェルズのほうもご存知サンダーバードとかその辺の奴らが入ってるので、ギリギリ3000円の価値はあると思う。

それに、GSにヴェーラー警告再録っていう情報もあるし、余ってるヴェーラーも売ってこなくちゃ・・・マジかよやべぇよ・・・。

いやや・・・遊戯王心臓に悪すぎるわ・・・。

続きは雑感的な?

続きを読む >>
TCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS