プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

凍結してからが本番。俺たちのブログはまだ始まったばかりだ。
殆ど俺のメモ帳になってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
制限プレイの楽しさ

ゲームで通常プレイに飽きると、規制プレイをやってみたいものです。

有名なものだと、ポケモンの「ポケモンセンター禁止縛り」や「Lv5以下のみで全クリ」みたいなものでしょうか。

牧場物語の「農作物、家畜禁止プレイ」も地味ながら制限プレイの一つかなと思います。

東方のシフト縛りは正直バカジャネーノとか思いますが(

で、HIDEはFEでの制限を多量にやってるわけでして・・・。

続きを読む >>
レビュー | permalink | comments(9) | trackbacks(0)| -
FE烈火はやっぱり良ゲー
 レビューじゃないレビュー。
ていうかラスボスプレイ記。
三流ブロントティストが、ブロント語を多用した末路である。
続きを読む >>
レビュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
今期の

とりあえず、化物語だけは前々から見ようと思っていたので見ることにします。

1話見ただけの感想は、なんつーか・・・上級者向けだなぁと。

正直初見だと理解に苦しむし、維新らしいとは思った。

でもまぁ、ところどころネタ要素があって面白かったですし、抑えるべきギャグはしっかり抑えてあって面白かったなーと。

HIDEの唯一の不安は、カタツムリと主人公のギャグパートの存在だったので、今回ので「それはあるな」と実感できたので安心しました。

OPも非常に格好良く、十分見れそうです。
まぁ、それでも最後まで見続けられるかは微妙なところでして(苦笑

今日の一言
総評してイマイチ(

ていうか、本当に上級者向けすぎるだろ。
初見殺しにもほどがある。

レビュー | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
GE〜グッド エンディング〜

ホントに面白い漫画に対して、人それぞれどういう反応するかはさまざま。

人に全力でオススメしてみたり、何度も読み返してしまったり。

HIDEの場合は、どんなシーンであれ、ホントに面白いとニヤけてしまいます。

立ち読みだからただの怪しい人です((

流れ的に分かると思うんですけど、久々にニヤけてしまった漫画が、マガジン19号の読みきり

GE〜グッド エンディング〜

です。

続きを読む >>
レビュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
PGが200円・・・だと(咲5巻レビュー)

いろいろ購入してきた
バスターモード、デーモンテイマー確定200枚ほどの束=500円
デルフィン、PG、シルクロ等=500円
咲5巻=500円ほど。こちらはこの間500円分のポイントが当たったのでポイントで購入。


遊戯王の200枚ほどの束からは、エリア一式、ヒータ憑依以外、アウス憑依、ウィン風使い等
ノーマルレアが3種3枚、禁止カード4種4枚、エネコン、魔力掌握3枚、仕込みマシンガン等

デルなどの500円は、3つ500円のシリーズで、PGがあったのです。
デルとシルクロはオマケ。
それぞれ20枚ずつ入っており、残りのカードでは銀サイブレ、ジャック等が当たり。

以下咲5巻レビュ

続きを読む >>
レビュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
琥珀れびゅ
グッバイ現世!よろしく勇気!

そんなわけでいまさらACのHIDEなりの琥珀さんプレイングみたいな・・・。
まぁ、HIDEの琥珀さんって、友人曰く「第3のキャラ」らしいので、参考にならないはずなんですよね。
エリアル覚えてなかったり、アンバーミサイルメインだったり・・・。

というわけで、グッバイ常識!よろしく無理ゲー!
続きを読む >>
レビュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
劇場版イキガミ
ある人は、自分の生き方を信じ貫きました。
ある人は、復讐のために拳銃を抜きました。
ある人は、愛する人のため嘘をつきました。

貴方ハ、ドンナ二十四時間ヲ送リマスカ?

※本格的レビューはプロフ欄に(

今日の一言
送られたら、どうしよう

HIDEは本当に、どうするのでしょう・・・。
レビュー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
くらなど
どろり濃厚ピーチがすごいです。
3作品ぐらい皆勤賞でないんでしょうか??

一度飲んでみたいです。
あとはティラミスジュースという春原が飲んでいたもの。

考える製作陣には本当に拍手を送りたいです。

今日の一言
手品の種は見えないところに

視点を広く持てば
レビュー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
戯言シリーズ
西尾維新さんの作品ですが、化物語のテンポで読もうと思うと駄目です。
違う作者の作品か!?とさえ感じます。

一時手放したんですが、ヒロインの玖渚ちゃんの伽羅が楽しすぎて思わず2巻借りました。
謎がとにかく複雑なんですよ。
コナンあたりの謎に納得し切れなければどうぞ。

今日の一言
やはりスピード

お前には決定的に速さが足りない!
レビュー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
化物語
「あなたを殺して私は逃げる!」・・・かつてこう言い放ったヒロインはいたでしょうか?
「あなたのような童貞を相手にする人なんて、私みたいな処女しかいないのよ(一部略)」・・・高らかにこう言い放てたヒロインはいたでしょうか?

ブログみたいなボケと突っ込みのテンポで話がとんとんと進んでいき、各伽羅の名前性格全てが魅力的。こんなのを楽しみたいならぜひどうぞ。

今日の一言
ひよりん

忘れます。
レビュー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ななどらパーティ
アンケート
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS